プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人っ子が羨ましいです。
兄弟の子供が家に来てるときものすごくイライラしてきます。うるさ過ぎてイライラしてくる。
また産んだそうなんですがまたその赤ちゃん二人つれて家に来るだろうから鬱陶しい。
。入学祝も出さないしお年玉もあげません。なーんにもしません。
兄弟が子供産んでも、なんにもしてない兄弟もいますよね?

A 回答 (3件)

兄弟との関係性にもよりますし。


ほんとに甥・姪に迷惑しているのなら、別に関わらなくても良いんじゃない?
もちろん世の中にはそういう親戚付き合いもあると思いますよ。
何もせずクレ・クレは嫌われますが、もし自分が所帯を持っても・もしくは所帯を持たずに老後を迎えても関わらないっていう覚悟があるなら、それも仕方無いのではと思います。
昔は親戚付き合いって何だか強制的でしたが・・・今の時代はそうでも無いんじゃないのかな。
そういう問題じゃないかもしれないけど、冠婚葬祭のお祝い系って貰った者勝ちって事もありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/11/16 17:36

将来、貴方がもし結婚して、子供が出来たとして、逆の対応をされても?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

困りませんねー。子育て自分でやりますよー
まぁ子供は作らないので関係ない

お礼日時:2017/11/11 12:47

家って、あなたは親と同居しているんですか?


で、兄弟の子供が祖父母の家に遊びに来る、ということですか?

それならば、あなたは「実家の一部」なので、特にあなたから甥や姪にお祝いを上げなくてもいいです。
あなたの親が「実家として」お祝いするでしょうから。

そうじゃなくて、あなたが実家を出て1人暮らししている、あるいは結婚しているあなたの家に甥姪が遊びに来るのですか?
その場合は、頻繁に遊びに来るのは断ればいいです。

お祝いは、親の世帯とは別世帯で、収入があるのなら、大人同士の付き合いとして、出産祝いと、小学校の入学祝くらいは一応あげた方がいいでしょうね。
お年玉は、正月に会ったらやはりあげるでしょう。
でも、小学生のうちくらい。中学生になったら、ムリしてあげることないと思います。

ま、子供からは「ケチな叔父さん」って思われるでしょうけど、それは事実なんでしかたないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けちとか言われようがあげたくないです。入学祝もあげる気はないね勝手にやれって感じですね。俺は関係ない。無関係な人間
なぜそこまでしなきゃいけないのか理解できません。意味がわかりません。

お礼日時:2017/11/10 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!