アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは不倫脳、、?


長くなります。

子供未就学児2人、結婚11年、主人が不倫しました。

主人の現状が不倫脳なのか正気か分からなくなってきて戸惑っています。

3ヵ月前から同じ職場の方と不倫交際を始めていました。
それから1週間後いきなり「前から考えていたけど離婚したい」と言われました。
それまでは夫婦問題もありながらも円満と思っており家族旅行やお出掛けにも度々行ったり、たわいも無いやり取りもや日常の連絡もする方で、いきなりの事に動揺、同時に不信感を抱き探ってみるとあっさり不倫が発覚。
発覚した日に問いただすと、不倫した事は多少罪悪感があるけど原因を作ったのはお前。しんどくてその時に不倫相手に支えられ癒されていた、不倫はやめない、離婚すると。
私が不倫に気づいてから主人の態度や家庭内の空気も一段と悪くなり多少なりとも子供にも影響しています。

それから1週間後に再度聞くと不倫相手とは連絡も取ってないし会ってもない。
でも毎日プライベートで会っていた証拠もあります。

泳がせながら証拠集めをし相手の方には先日直接会って示談にて交際を終わらせました。
主人からしたら強制終了となっていて、会えない現実に直面した時は暴れまくり大変でした。

そして今に至るのですが会ってはいないようです。
相手の方も仕事は辞めています。
離婚したいのは不倫とは関係ない、離婚する、子供たちは人生変えて申し訳ないけどそれでも離婚、今の俺と子供たちがいる方が悪影響、裁判する、不倫したのは間違っていなかった、本当に好きだった、理性を持って不倫した、今も冷静だ、考えは変わらない、と言い続けます。

主人からの離婚理由などは価値観の違い、今後やって行ける自信がない、一緒に居るのがしんどい、会話もストレス、離婚した方がお互いのため、こんな状況で平然と接してくるのもどんな根性してるのかと思う、嫌い、以前離婚したいと言われた事も傷ついた、、など言っています。
日常は触れるな、喋りかけるな、余計な事はするな。

嫌い、離婚に関しては私もしんどかった時期もあり浅はかな発言で傷つけたと思い反省し、離婚宣言からずっと謝り続けています。

不倫したとはいえ以前の主人は家族思いでいいお父さん主人、子供もかなり懐いているので、今の主人の人格が信じられず、今後の問題点に向き合い修復を望んでいます。

ネットで色々みていると“不倫脳”と言う言葉に出会い、もしかするとこの状態?と思ったりもするのですが、淡々と話す主人をみていると正気なのか思ったり。

長くなりましたが、この様な主人の状態は不倫脳なのでしょうか??
修復希望ですので離婚を進める様なご意見はなるべくお控えいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 不倫する少し前は私の誕生日でしたがその時は大好きだよ、と花束とバックをプレゼントしてくれました。その後不倫発覚前までは大好きだよや、くっついてきたりしていたので中々理解が追いつかず。
    主人はそれは離婚を考えてるカモフラージュだったと言っているのですが、今は心の底から嫌われているのでしょうか。

      補足日時:2017/11/12 19:42

A 回答 (34件中11~20件)

3ヶ月だからですよ


もうね 聖母マリアになるしかないです!
まともに相手をするとあなたが精神的にやられますから…
旦那とは思わず もう一人の子供と思ってください(^^)
しかも一番たちの悪い悪ガキです。
反抗期です。
子供さんへの態度が変わってきてるのはいいことです。
もう少しだから がんばって(^^)
辛い時はここで 毒を吐きましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マリア様、、!レベル高いですが、気持ちはマリア様で頑張ります。

子供たちへの態度は頑張って(?)時間を作ろうとしてくれているのですが、子供が追い付いておらず不安感が出てきてます。
「お父さん今日も帰り遅い?朝に帰ってきてなかったら?帰ってくる?」
不倫中はあちらの家で寝過ごして朝帰りもしばしば。
不倫が終わった今毎日帰ってきている事で逆な不安もあるのかな。
「お母さんはお父さん嫌いになった?最近お父さん怒ってるね。」と言われすぐに「そんなことない!大好きだけど喧嘩してて、、仲直りしたいんだ」と話てますが色々感じている事は沢山あるのだと思います。

主人はとりあえず話が出来るまでは置いといて、子供たちへのフォローと楽しい時間を過ごしたいです。
クリスマスツリーもそろそろ出してあげないと。

もう少しこちらの質問は閉じずにいます。辛い時にはまた毒を吐かせてください(^^)

お礼日時:2017/11/22 09:12

そんな経験をしました、カミさんにさせました。


今は反省し、家族共々仲良く暮らしている自分の話になってしまいますが…

一時のイカれた頭の迷い事です。
相手が辞めた事で連絡はつかないでしょうし、なにしろ相手にされません。
自分もカミさんのせいにしました。
「優しくない」「疲れているのになんの言葉もない」
今思えば何を寝言を言ってんだと思います。
本当はツラい時も側にいたし、黙って見ていてくれたのに…
多分、旦那は初めての事で浮かれて、熱をだしているようなものだと思います。
不倫をした人間の言い訳は必ずと言っていいほど、パートナーのせいにします。
そういう風にしてしまったのが自分とも思わずに。

ドンと構えていてください。
旦那はガキと同じで初めてのオモチャを取り上げられた気分なのでしょう。

「ダメなもんはダメ」
「離婚なんか絶対にしない」

頑として言ってやってやればいいです。

今年、銀婚式を迎えました。
ひとえにカミさんの強さと優しさがあったからこそだと思います。

あなたも強くいてください。

しばらくしたら、くだらない夢から覚めると思います。

あなたの優しさに気づく時が必ず来ます。

自分の経験からそう思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

銀婚式だったのですね、おめでとうございます。

そして、そちらの立場からのご意見参考になります。

主人も一時の迷いだといいのですが。。

オジさん様は素敵な奥様に支えてもらい、気付いたのですね。

この様な状態から正気というか、冷静になった時はどの様な時だったのでしょうか?
ただ今の様な先が見えない毎日を送って何か変わるんだろうか、離婚への思いが強くなるだけではないか、など思ってしまいます。
子供たちへの時間は少しではありますが戻ってきていますが、私に対しては一切態度言葉変わりません。

結果を急いでいますね、私。
オジさん様の奥様を見習い、ドンと強くなりたいです。

お礼日時:2017/11/21 09:06

帰宅が遅いのは嫌ですね。


でも 放っておきましょう!笑
本当まるで駄々をこねてる子供ですね。そう思ってください。
あなたに暴言をはくのも、それだけあなたにかまって欲しかったのです。
今までいい父親だった彼も本当の彼だけど、無理して頑張っていたのかもしれませんね。
たぶんそれはあなたに認めて欲しかったのかな。
知ってますか?
世の中のご主人は
「奥さんと子供と どちらが大切か?」と聞かれたら
迷わず「奥さん!」と答えるそうです。大概の人は…
まぁ それは奥さんと上手くいってる時だと思いますが。
あなたとご主人は とてもお似合いの二人と思いますよ。
はやくお二人が仲良くなれることをお祈りしています。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

放っておこうと思います。
認めて欲しかった、無理をしていたのかな、と思います。
認めていましたし、ちゃんと見ていたつもりだったのですが、伝わって無かったんでしょうね。
今は拗れているから余計に伝わらない。もどかしいです。

今は仲直りのスタートラインに立つことを目標に、頑張ります。
たくさんの心強いお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/21 08:52

旦那さん あなたにかまって欲しかったのね(^^)


寂しかったのかな
お仕事は家族のために一生懸命頑張ってきたのでしょう。
あなたに自分のことをもっと見て欲しかったことが今は恨みみたいに、なってるのね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のお返事ありがとうございます。

今は主人にゆっくりしてもらい(
本人は顔を見るのもいや、と言っているのですが^^;)落ち着くのを待ちたいと思います。

「もう謝らなくていい」
ありがとうございます。
少し肩の荷が降りたというか、楽になりました。
再構築に視点を合わせる。
そうですね。起きてしまった事は変わらない、この先どうしていくかが重要ですね。

nana723723様の力強く優しい言葉の数々に救われます。

不倫相手に本気で、早く離婚して迎えに行きたいのでは?等ネガティブな感情もあります。
昨日は不倫終わって以降一番帰宅が遅く心配してしまいました。。

上手く自分を保っていかなくてはいけませんね。

お礼日時:2017/11/20 08:54

たぶんですが 不倫相手には会っていないなら、相手のことは本気ではないと思います。


あなたが旦那さんから 言われてる言葉の数々 今までのあなたに対する不満なんでしょうね。
だから 言わせてあげてください。
不倫したことも反省が見えないのは、そのためでしょう。
    • good
    • 0

あなたは もう十分ご自分も悪いところがあったこと、旦那さんに謝られたと思います。


だから もう謝らなくていいです(^^)

これからは 二人で再構築していくことだけを考えてやっていくのが大切と思います。
旦那さんがしたことは 変えることはできません。
こんな目にあってもなお、あなたはちゃんと真っ直ぐ旦那さんを見ている。
素晴らしい奥様です。
旦那さんも あなたを失えば一生後悔するでしょう。
あなたが一番大変ですが、旦那さんを愛してるなら二人でがんばってください(^^)
    • good
    • 1

そもそも、夫婦仲が悪いから不倫にと言う人などは、信用出来ないし


考えが子供だと思います。

はっきり言いますが、浮気や不倫のひとつやふたつ、毅然とした態度でいる事です。
そして人生どう転んでも、私は生きていくと 余裕を持つ事です。
子供じゃないので、自身が自立する事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私に足りない部分ですね。
真っ直ぐなご意見ありがとうございます。
心情が振り回されているのは確か。
自分自身を見つめ直す時間も必要ですね。

お礼日時:2017/11/20 09:18

不倫脳の項目チェックリストを見たのですが、項目に当てはまる人の方がそうでない人より不倫する傾向にあるのはわかる感じがするという感じでした。

病気というより、遊びで作られた造語のようなものなので、当てはまったからといってどうにもなるものでもないと思います。

ご夫婦の問題についてはコメントする能力がないので控えます。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が拝見したのは、既に不倫中やその後の様子が書かれてありそれを「不倫脳」と謳ったものでした。
その状況や発言が一致することが多く、主人も同じような状況なのかなと思った次第です。
この様な状況だからこその対処法や、気持ちを少しでも理解をすることで解決へ迎えたらいいなと思い質問させて頂きました。

「不倫脳」に囚われ過ぎない様にしなけれはまなりませんね。

お礼日時:2017/11/20 09:14

私も旦那に浮気をされ 浮気は終わったと思うんですけど


離婚をしたいと 言われています。
状況も とても似ていたので お気持ちわかります。
辛いですよね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。
同じ様な状況との事でお気持ちお察しします。

しんどいですよね。
ご主人様はknowwledge様が傷付く様な事言ってこられますか?

私の主人は言ってきてて。
こちらも一々傷付いていたら持たないとその場は淡々と聞き流すのですが、一気にドーっと悲しい気持ちが溢れてくることがあります。いつまで続くか分からない不安感。
私が不安だと子供たちにまで伝染してしまう、と思うプレッシャー。

最近は息抜きしてるつもりなのですが、上手に息抜き出来てないみたいです^^;

お礼日時:2017/11/20 09:06

前にコメントされてる ぽんぽん3さん



あなたのような考えができる人は不倫しませんよ。
人間色々なタイプがいて、家族は大事だけどセックスを外に求める人(レスが原因のときもある)、妻ともセックスするけど外でもする絶倫男、家族を大切に思っていない欲求不満爆発型…などまだあるかもしれません。
不倫脳
本当はもっとセックスしたかったのに、言えなくて不倫したら背徳感もありいつものセックスよりも快感を覚えてしまった それがやめられない。
と いうところでしょうか?

だから不倫は したらダメだと思います。
不倫脳だから 仕方ないとは 奥様は言ってませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A