アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本給170.000
業務手当(深夜手当て含む)80.000
実勤7.45h 休憩0.45h
実際は12時間休憩ほぼなし。
手取りは20万ほどです。
ちなみに飲食業です。

この職場どう思いますか?

A 回答 (5件)

あなたが店長なのか、社員なのか、パートアルバイトなのかにもよります。

休みの入り具合や保険など何か入っているのかとか。

ちなみに飲食店では人手不足なので過酷になるのはわりとある方です。だから労基法云々という言い方はあまり好ましくありません。 労働時間を遵守してお店が破綻したら意味ないでしょう。それだけ飲食店はハードな現場なんですよ。
    • 0

> 実勤7.45h 休憩0.45h

あの~「所定労働時間 7時間45分」「休憩時間 45分」と言う事ですか?

> 実際は12時間休憩ほぼなし。
休憩を与えないというのは、労基法違反ですね。
実際に与えていない「休憩時間」と、法定労働時間(8時間)を越えた時間に対しての賃金が不払いであれば、それはそれで労働基準法違反。

> この職場どう思いますか?
飲食業の常識(労働環境)がどうなのかが判らないので・・・そう問い掛けるのであれば、ご質問者様の中の「心に声」に従ってください。
    • 0

なんで12時間になるのかわかりませんが、割に合わないし、身体壊してしまうかと‥

今は良くても、長期的にみたら転職活動しててもいいかもしれないね。

でも飲食店はブラック中のブラックが大半よ。
    • 0

飲食業で個人店で、従業員が少ないのなら、仕方ないと感じます。

キャリアにもよると思いますが、自信があるなら、他所にいくのもいいですね!
    • 0

ちょっと大変だよね。

他にもっとああ職場ないのですか??
    • 0