アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の昼食前から胃が痛くなりはじました。

吐き気はなく、キリキリというよりシクシクといった感じです。昼食は梅がゆを作り完食しました。以前ロキソニンと一緒にムコスタ錠を処方されて残ってるのですが、ムコスタ錠は胃の痛みには飲まない方が良いですか?
あと胃が痛い時におススメの食べ物、飲み物教えてください。ちなみに牛乳が良いのは知ってるのですが苦手で飲めません。お昼は梅がゆと白湯を飲みました。

A 回答 (1件)

ムコスタはロキソニンが胃を荒らす事があるのでそれから胃を守るため一緒に処方されます。

牛乳は飲まない方がいいですよ。でも、胃痛にはロキソニン飲んでも駄目だと思います。病院へ行くか、ガスター10飲むかですね。因みにガスター10は胃癌の初期の痛みも抑えてしまうので注意が必要です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。やはりムコスタは胃を荒らすのを守る役割であって治す感じではなさそうですね。
牛乳は苦手なので元々飲めません。お昼を食べた時より楽になってきているみたいなのでムコスタは飲まずに様子をみます。