プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬を飼ってます 今までベテランの散髪屋さんに出してましたけど お店を辞めてしまいました 噛み癖があるため 何件か回ったのですかどこも受け入れてくれません 動物病院と 理容院 一緒に行ってくれるとこ お願いしたらできますかね

A 回答 (3件)

大丈夫だと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2017/11/21 11:12

散髪屋さんとはトリミングの事でしょうか?あまり噛む子でしたら、落ち着く注射(麻酔とは違います)をしてからする動物病院内のトリミングでしたらしますが、ほとんどトリマーさんも慣れてますから大丈夫だと思いますが、もし、心配でしたらエンジェルカラーを着けてくれますけど、顔のカットは期待しない事です。

短時間で済ますなら、網目の口和もいいと思いますが、トリミングは犬に凄いストレスになる事もありますので、後でお水をたくさん上げて下さい。猫ちゃんのトリミングは、病院でですが、麻酔をしてからします。(参考迄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2017/11/21 11:12

うちのポメちゃんが行って居る所は


病院、トリミング、ペットホテルがあるので
助かってます。心臓が悪いので
トリミング前に先生が診察してから
トリミングをします。受け取りの時には
体重、爪切り、耳のそうじ、診察で
引き取り終了!病院なので
暴れる子、噛もうとする子の扱いが上手いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2017/11/21 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!