プロが教えるわが家の防犯対策術!

シグナスのウインカー不具合について

シグナス台湾5期ですが、一カ月程前からウインカーが点いたり消えたり 不規則に点滅したり 正常に戻ったり走行中に点かなくなったり 次第に点滅が弱々しくなって消えたりを繰り返してましたが、

本日とうとう今までに無い訳の分からない動作が始まりました。
ハザードスイッチすら無いのにエンジンを掛けようとアクセサリーに回すとハザード同様勝手に前後左右点滅し かつ本来のウインカースイッチ自体が全く効かなくなりました。

最初はバッテリーかと思い バッテリーを新品に換えましたが効果はなくバルブば全てLEDで切れてはおらずヒューズも問題なく セルも一発で掛かります。ただウインカーの挙動がヤバイのです。
調べているうちにリレーかウインカーインジゲーターが原因かと思いますが如何でしょうか?
特にシグナスはインジゲーターが独立しておらずLEDに変えるとハイフラになったりするとの情報もありましたが、ここまで症状が混雑すると正直何がなんだかわけがかわりません。
賃貸の為、駆動系交換祭りの際に結構周りを占拠してしまった為。お祭りを開催するのは控えたいのでバイク屋に見てもらうしかありませんが、具体的に今わかる中での修理費はどれ程掛かるのでしょうか?

A 回答 (1件)

一旦バルブをノーマルに戻してみては?

• 0