プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に冷たくなった男性


職場の5歳年下の男性と趣味など共通点があり半年ほど前から仲良くなり、二人で映画に行ったり出掛けたりするような関係になりました。

元々誰にでも優しい男性で、職場の他の女性とも仲良く話したりしていますが職場でLINE交換をしているのは私だけ二人で出かけるのも私だけでした。

仕事がシフト制の為元々同じ休みになることも少なく仕事で毎日会えるわけでもなく会えても数時間程しかシフトが被らないような職場でしたが、ここ一ヶ月ほどは特に頻繁に休みの日や仕事終わりに時間が合えば遊んだり数日仕事が被らないと彼の方から会えなくて寂しいなどとLINEが来たりしていました。

そんな彼が数日前から明らかに態度が冷たくなり職場で会っても目も見てくれず話すことも最小限の業務連絡、それさえも冷たい対応をされるようになりました。前日までは仲良くしていました。
最初は機嫌が悪いのかなとも思いましたが他の年下女性(既婚)にはイチャイチャしているような態度を取ったり私にだけまるで無視のような態度をされます。

頻繁に遊ぶようになった一ヶ月前くらいからは仕事中は逆にあまり話さないようになっていたのですが、LINEやプライベートでは優しくまるで付き合っているような状態でしたが、昨夜LINEでごはんのお誘いをしたらLINEにも冷たく返されお誘いも断られました。

彼は実家住みですが遊びにも何度か行ったことがあり、彼の友達と遊んだりしたこともあり、このまま付き合えるのかなと期待していた矢先でとてもショックです。

何かしら私の態度が気に入らないところがあって嫌われたのでしょうか?
前日まで仲良く出掛けてLINEもしていたのですが急に冷たくなる理由はなんでしょうか?

嫌われたとしても仕事で顔を合わすのがとても辛いです。

A 回答 (4件)

>前日まで仲良く出掛けてLINEもしていた


の詳細がわかれば原因も分かるかもしれません。

それにしても前日まで友好的だったのに、
何もあなたに言わずにコロッと態度を変えるような男性はオススメできません。
何か誤解をしていてそれが解決できてまた友好的になれたとしても、
また何か「彼が気に入らないこと」があれば一方的に嫌な態度を取られますよ。

こういう対応をしてくる相手はあなたのことを対等には見ていませんよ。
万が一結婚したりして彼に「身内の人間」と認識されるとDV・モラハラをしてくる可能性大です。
外面は大変良いので「まさかあの人がするわけない」と味方になってくれる人も少ないでしょう。
深い仲になる前に気付けて良かった、と思って距離を置くことをオススメします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

以前にも実は素っ気ない態度を何日か取られることが数回ありましたが、今回ほど冷たいわけでもなくすぐに普段通りの態度に戻ったことがありました。
確かにもし付き合ったとしてもこの繰り返しだと思うととても精神的にもちそうもありません。
皆さんにアドバイス頂き距離を置き忘れるのが1番だとわかりました。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/12/13 02:49

今の自分と同じ状況でしたので気になりました。


原因がわからないのが一番つらいですよね。
私は彼に原因を聞いてみましたが答えてはくれませんでした。すごく辛い事ですが、彼はその程度の人だったのかもしれない...というのが今の私の心境です。
今も好きという気持ちは消えていませんが、一歩引いて遠くから彼を見るようにしています。近くにいると気付かないことも気付いたりします。思い詰めると本当に辛いので、少し気楽に考えるといいかもです。
良い方向に進むように応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況とのことで大変参考になります。
皆さんにアドバイス頂き私も彼と距離を置こうと決心がつきました。
今も好きという気持ちはあり彼に会うのは辛いですが、少しずつ今までのことも忘れて自分のことを大切にしていきたいと思います。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/12/13 02:56

急に態度変える理由がわからないって不安ですね



しかし、幼稚な男性なんだなと感じました

例えば、あなたが悪い女だと嘘の情報を吹き込まれたとして、態度を変えたかもしれない、例えばね

でも、それを確かめるわけでもなく態度を変えたとしたら
すごく頭悪いと思ったりしました

だから、あなたもその彼に一度は自分から、確認してそのあと決めるのがベストかと思いましたね

いずれにしても、
付き合ってもこんな態度をするなら冷めるかな

本当に良からぬ噂や、気付かず彼に酷い勘違いさせてる場合あるから、確認した方がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急に冷たくなったね、とそれとなくLINEで伝えましたがその返答も曖昧でした。
確かに普段から我が儘というか幼稚な部分はありました。
皆さんに相談できて彼への気持ちも冷めてきました。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/12/13 02:40

それは辛いですね。


何でか分からないのが一番辛い。
その人はみんなにも優しい、という所が気になりますね。

あまりに態度に差がありすぎる人は
私はどうかと思いますけど、一度直接話しがありますからと聞いてみてはどうですか?
一人で思い悩みすぎると病気になってしまうので気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、理由がわからないのが1番辛いです。
悩んで思い詰めていましたがここでご相談させて頂き気持ちが少し楽になりました。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/12/13 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A