プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校2年生です。英語構文の150の
例文を覚えたら長文が読めるようになりますか?

A 回答 (4件)

例文を覚えるのは大事ですが、構文を理解することがより重要です。

読み取れなかった文の和訳を見た時、何となくではなく構文レベルに立ち返って読み方を確認する。それを繰り返して身に付け、文を読む時に意味と合わせて構文を考えながら読み進めるようにトレーニングすることが大きく結果を左右すると思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

当然です。

頑張ってください。より多くの長文が読めるようになりますよ。
    • good
    • 1

覚えたところで応用が利かなければ読めません。

    • good
    • 3

構文も大切ですが、まずは単語力を上げることをオススメします。


単語力があれば構文が分からなくてもある程度予想をつけて読むことができます。
構文だけを覚えても長文を読めるようにはならないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!