プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目だと思われる既婚男性が、私に明らかに好意を持ってる態度をしていました。
普段は、子煩悩感があって子供を大切にしてる感じで、奥さんもイベントの時に子供と一緒に連れてきてるぐらい家族思いのはずですが、
私に対して主にボディタッチが多く、友達とかと群れてる時に相手の男性がいて顔あげると目が合うし、前は変な場面で私にだけ誕生日聞いてきました。その時、その場にいた私の友人は、不思議な顔していました。
相手の性格は、真面目で子供大好きだと思われます。
真面目で奥さんがいても、そのようなことが出来るのですか?

A 回答 (2件)

>私はどうしたら良いですか…?

あなたが好きでもない男から言い寄られたときのように、気のない冷めた返事をしていればいいだけ。
脈がなければ、相手は身を引きます。

押しに弱い女性が居るから、断りもできず、相手の立場も考えずに不倫関係になり、自分の不遇に泣く女が増えるのです。
それって恋でも愛でもないでしょう?優しく対応するだけが優しさじゃない。
    • 1
この回答へのお礼

真面目な相手は好意を持ってしまっているということですか?
私も少し消極的で、どう対応したらいいか分からなくて…

誰だって、気の迷いに乗じて混乱させれば、間違いは起こします。

真面目で子煩悩だからこそ、失敗経験がなく、簡単に道を踏み外すので、
相手のことをを少しでも好意的に感じ、自分が良好な関係を築きたいと思うなら、
そういう態度に気づかないふりをして、受け流すのが大人の態度ってものです。

質問文章読んでると、
自意識過剰に相手の気を惹く反応をして、相手の好意を狂わせ、真面目な相手の人生を壊しているように傍からは見えます。
相手のアクションに対する、あなたのリアクションが悪い。
不倫や風俗やホステスにのめり込むのは、そういう優しさの勘違いから生まれる。
    • 1
この回答へのお礼

私はどうしたら良いですか…?