dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土地から探して
新築でお家を建てられた方に質問させてください。

①その土地は理想の土地でしたか?
またその土地を購入するまでに、どれくらいの期間を要しましたか?

②住んでみて結果購入してよかったですか?

よろしかったら、土地の特徴なども一緒に教えていただけたら嬉しいです。
(周辺の環境、買った当時の土地の状況、条件など)

A 回答 (1件)

今の家の住み心地、土地も大満足で、この家で老衰という大往生で逝くつもりです。

土地は、女房が見つけてきて契約、父ちゃん、これ買ったから払っておいて~、で30日後に即金払いと。3区画で900平米の土地。

その後すぐに、地価の暴騰が始まり、上がり切ったところで300平米を売却、そのお金で家をローンなしで作れることに。

土地は、平坦地から少し丘になったところで、奥が下がり土地。道路から見ると2階建て、裏庭から見ると3階建てで、家の前は木がたくさんある緑地帯遊歩道、裏の上の部屋からは、市街地が一望できます。車で10分の距離、その後、歩いて行ける距離に、大型スーパからショッピング・モール、豪華大型ホテル3軒、もでき、市内で一番高級住宅の立ち並ぶ地域の一つになっています。

人生で最初で最後の勤務先よりの特別報酬の大金が入ったとこで、あの土地を買わなかったら、たぶん、あのお金はどっかに消えてしまっていたと思います。女房の先見には、もう脱帽で感謝です。

ただ、その当時働いて会社の社長様や会長様の家より豪華で広いで、逆鱗に。徹底的に個人監査を数か月やられて、不正は見つからずが、オフィスで飲むインスタント・コーヒを会社の経費で買っていたと解雇に。解雇金で半年くらい休養と思っていたら、2週間後にライバル企業に給料倍でお誘いで、そこに。解雇金で75平米のマンションを購入で、賃貸ししています。
    • 1