アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオン健康保険組合の傷病手当金について。

息子(被扶養者)が骨折しました。
息子は手を使う仕事なのですが整形外科の先生は『1ヶ月半はギプスを外せない』と言っていました。

おそらく自宅療養になるのですがこの場合は傷病手当金はおりそうですか?

質問者からの補足コメント

  • ー補足ー
    息子もイオン健康保険組合に加入しています

      補足日時:2017/12/31 16:07

A 回答 (7件)

>息子もイオン健康保険組合に加入しています


ですから、此処で聞いても、
正確な答えが返って来る可能性は少ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ですから此処で聞いても正確な答えが返ってくる可能性は少ない」

なら、教えて!gooやYahoo知恵袋の存在意義は無くなりますよね?

わかりもしない質問にベストアンサー稼ぎで回答する惨めなあなたに「恥を晒した報酬として」ベストアンサーをあげましょう

ほかの皆もろくな回答になってませんし

お礼日時:2018/02/03 12:04

質問者さんもしくは質問者の旦那さんがイオン健康保険組合の被保険者で、息子さんが被扶養者で加入しているってことですよね?


傷病手当金は被保険者が受けることのできる給付なので、残念ながら被扶養者の方には給付されません。
    • good
    • 0

あなたが骨折したらでますけど、扶養家族は出ないのでは?


組合に確認を
    • good
    • 0

言葉の行き違いで、かみ合っていませんね。


正月休み明けに、イオン健康保険組合に聞かれるのが一番ですよ。
    • good
    • 0

>息子もイオン健康保険組合に加入しています


>息子(被扶養者)が骨折しました。

だから、被扶養者としてですよね。
    • good
    • 0

普通は傷病手当金を受給できるのは被保険者だけです。


被扶養者には支給されません。
    • good
    • 0

何故、イオン健康保険組合に、


問い合わせられないので?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!