dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットに良い食べ物ってなんですか?

A 回答 (7件)

コンニャクふん

    • good
    • 1

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

A、体内で体脂肪化させないように、がんばってくれている成分があるんですよね(-。

-)y-゜゜゜
それが、
①ビタミンB群(ビタミンB1,2,6,12・パントテン酸・ナイアシン・ビオチン・葉酸の8種です)
②マグネシウム、
③コエンザイムQ10ですね。
この成分が体脂肪化させません。

①ビタミンB群は・・・今は白米を食べる人が多いのですが、白米にする前の精米時に洗いながしてしまうヌカにビタミンB群が豊富に本当はあるんですよね(;_:)
 ですので、玄米などなどをおススメします。ビタミンB群が盛りだくさんです。
②マグネシウムは・・・豆類(大豆類)・藻類・種実類・魚介類・脱脂粉乳・小麦胚芽などです。
③コエンザイムQ10は・・・イワシ20匹を1日当たり食にすればいいのですが、大変です。ですのでサプリメントから摂るのがいいですよ。


B、食べ物でいいますと、後は野菜とかフルーツですね。
この野菜やフルーツに豊富に含まれたいますビタミンやミネラルが、血をサラサラの綺麗にしてくれます。と、
むくみを解消してくれます。
このむくみが大敵です。
むくみは代謝率が悪くなりますので、消費しにくくなり老廃物を排泄しなくなり体脂肪化してしまいます。
ですので野菜とフルーツは過食は体を壊しますので、野菜とフルーツ(ビタミン、ミネラル)を適量に摂取がいいですね(^_^)


その他、質問以外になってしまいますが、
酸素を使って脂肪を燃焼してくれる有酸素運動も入れるとダイエットにはお得ですよ
●ウォーキング、ジョギング、サイクリング、なわとび、トランポリン、ヨガ、ピラティス、フラフープ、水泳・・・
●ダイエットマシンが必要なステッパー、エアロバイク、踏み台昇降・・・
 (通常はエアロバイク以外は1万円でお釣りが来ますね(^。^)y-.。o○)
    • good
    • 0

旬のものをバランスよく適量食べること。

    • good
    • 0

栄養の偏りで、痩せても肌が汚くなったり疲れやすくなったりするので、まんべんなく普通の食事を少なくしていただけば良いと思います。


食事制限はストレスを生むので、週に数回はサボってもいいというルールも必要です。
気持ち(心)が続かないと、ダイエットも続きませんよ。
    • good
    • 0

ヤーコン


栄養価が高くてカロリーが低い、究極のダイエット食材と言われています。
私は畑で作っています。
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitabl …
    • good
    • 0

糖質制限をしている私のオススメは白滝です!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!