プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくタトゥーでシンプルな十字架を彫っている人がいるのですが、彼らは全員プロテスタントの方なのでしょうか?
 カトリックでは十字架にイエス様がかけられていると聞きましたが。。。

A 回答 (4件)

オシャレ感覚で十字架を彫っているだけだと思います。

    • good
    • 0

おっしゃる通り、一般にプロテスタントはシンプルな十字架、カトリックはイエス様付きです。


タトゥーやアクセサリーの十字架もそうですが、それだけでキリスト教徒かどうかはわかりません。
ファッションの一部として取り入れている人もいます。
キリスト教徒の場合でも入墨の都合もあるでしょうから、一概にそれだけで判断はできません。
また厳格なプロテスタントの場合「自分の身に入れ墨の印を付けてはならない」(レビ記28-19)や「慎み深く身を飾るべき」(テモテ第一2-9)にあるように入墨はキリスト教徒として不適切と判断することもあります。
ただレビ記は旧約なのでその規定は適応されないと判断し新約のテモテ第一から、偶像として扱わないのであれば問題ないという立場もあります。
    • good
    • 0

カトリックでは十字架にイエス様がかけられてる、のは


教会なんかの話だと思います
というか、逆なんですよ
プロテスタントでは
イエス様を像にするのが禁止なんです
カトリックはゆるい

だからロザリオなんかで
十字架だけのもの、カトリックの方でも
つけるかもしれませんよ
    • good
    • 0

日本人のタツーなら宗教とは関係ない、白人なら関係あり。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す