プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人の車、改造車集会、騒音について。

こんにちは。
隣人の騒音が酷いです。
40〜50代のおじさんたちが、毎週土日にGTR?という車で音をブーブー鳴らしながら集まり
私が借りている駐車場にも無断で駐車し
酷い時は、深夜の2時までお酒を飲み騒いでいます。
夜間に騒いでいる時は一度直接、静かにしてもらいたいと伝えましたが酒乱しており家に突撃され警察を呼びました。
その後は、夜間に騒いでいる時は2度ほど警察を呼びました。警察が来た時、ずっと
今帰るところだった。とわめいていました。

3ヶ月ほど静かになり、今日私が夜勤明けで家に帰るとまた私の駐車場に停めているおっさん。
車も6台程集まっていました。
停めないでほしい。と伝えると無言で車移動。
自分の部屋に行くと、おっさん達の話し声で眠れず
静かにしてほしいと伝えても無視。
自分たちの土地であるかのように振る舞います。
近隣は住宅街。常識のなさに呆れます。

全員おっさんで本当に驚きます。
こんなに常識のない人ばかりなのかと驚きました。

今日も先程、匿名で警察に連絡し
様子を見てもらうようお願いしました。
隣人は、酒を飲むと気が大きくなりすごい勢いで意味のわからないことを話します。
酒を飲んでない昼間に会っても、目も会いません。

メンバーは若い人もいた時期もありましたが一度静かにしてほしいと伝えてからは来なくなりましたが
おっさん達はうるさい大きな声で高笑いをしてきて本当に困ります。窓を閉めていても聞こえてきてしまいます。私が神経質になりすぎているのもあると思いますが

警察に連絡して、注意してもらって逆恨みも怖いなぁと思うのですが
夜勤前や夜勤明けはどうしても、我慢できません。

警察には連絡しない方が良いのでしょうか?
こちらが我慢して、耳栓など使用するべきでしょうか?
また同じ悩みを持つ方いらっしゃったらアドバイスお願いします

A 回答 (4件)

少しうるさくても必ず110番通報します。

1日に何度でも通報します。
自分でも通報時間を記録しておく(100均ノート)。

110番は記録が必ず残ります(公式記録)。
後で訴訟を起こす時の資料として使えます。
地元警察では難しいでしょう。
可能であれば写真やビデオでも記録します。

市区町村の環境対策部門(環境省の所管)に連絡(メールでも可能)します。

こちらが証拠をため込んで必ず訴訟を起こすという姿勢を相手に見せることが大切です。
自分の居住している地域の区分と騒音基準値(市区町村のHPで調べられます)も調べておきます。

警察官の出動手当は一件当たりについて別に支給されます。
何度でも呼んだ方が彼らの小遣い稼ぎになります。
(こちらから警察官に言ってはいけません。「また読んでもいいですか?」くらいにしておきます)

環境-騒音対策部門は現場の測定をしてくれます。
かなり精度が高く、行政のお墨付きで、測定結果もくれるはずです。

可能であれば早めに精神科(近くでも可能)に診察してもらい、
その時に騒音でノイローゼになっていることを必ず伝えます。
(後日、必要に応じて診断書の作成をお願いできます)

結論的に、あなたはかなりノイローゼ気味です。
心身ともまいっています。

悪党に手加減は禁物ですよ。
そいつらは必ずあなたを見くびってきます。
少しでも騒音を出したり、違法駐車するとすぐに警察がやってくるというように思わせなくてはいけません。
窓に監視カメラみたいなもの(ガラクタでそれらしく偽装しても結構)を相手に見えるように設置しておきます。


こんくらべ
まけるな暮山
ここにあり
        なんてね
    • good
    • 0

警察に何度も通報しても効果ないのですよね。


警察も動かないのですよね。
それなら、する意味ないですよ、するだけ無駄だと思います。

若者なら良くて、おっさんはダメってなんですか、あなたの匙加減でどうにでもなるのではないですか?
そういう風に感じ取れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い人も夜まで騒いでたら最低ですが若い人は注意以降来てないのでマシだなとゆう意味で書きました。

年齢の割に、おっさん達はいつまでも騒ぎ、迷惑行為をするのでクソだなと。
さじ加減の意味がよく分からないですが、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/14 16:35

「改造車」ということを警察に連絡してみてはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応伝えていますが、今日も様子を見て帰られました。

お礼日時:2018/01/14 16:36

隣人なら住所、氏名分かってるわけですね。



各都道府県、市町村に迷惑禁止条例ってのがあります。

住んでる役所に相談しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!