アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検の見積りにいってきたのですが、怖いです。知識のあるかた宜しくお願いします。m(__)m


安いとこに見積り持っていったら、どうやら素通り車検とゆーかんじで、さけたワイパーにも気がついてもらえず、基本料金と法定料金のみでした。

ブレーキオイルも交換不要で、聞いたら、綺麗だと。

ラジエータ液がほんの少し足りないのを知ってるので聞いてみたのですが、車検は通る、今、ちょっと少ないだけなら一本いくらで加算されるものなので、もっと減ってから替えたほうがいいですよとのアドバイスでした。いい人なのかなブレーキオイルもワイパーぼろぼろなのにも気がついてくれてないけど、、???

ブレーキオイルは交換した方が安全なことはわかりました。m(__)m

ラジエータ液が、謎です。
今この車検時にしてもらわないとなかなか機会もなく、後では工賃が高くつくのでぎゃくに損するきもします。


新車をデイラーで購入し、ずっとデイラーできっちりメンテナンスしてもらってきて、今回初車検です。走行距離2万キロです。

宜しくお願いします。m(__)m

質問者からの補足コメント

  • 皆様にお礼かけてなくてすみません!でもアドバイスはちゃんと読んでますm(__)m

      補足日時:2018/01/19 13:32

A 回答 (12件中11~12件)

ディーラーで車を買ってメンテナンスも行っているのに、何故ディーラーで車検を申し込まないのでしょうか?



車検と言う制度は、ぶっちゃけ、検査時に規定をクリアしてしまえば通してしまうと言う物
極端な事を言えば、ブレーキパッドがすり減っていて、あと数か月もすれば使えなくなったとしても
車検時に基準値をクリアしてしまえば通ってしまいます
ディーラー車検では、そんな危ない事はしないので、次の車検まで持たないのであれば
交換してしまいますが、ユーザー車検等の安い所だと、車検さえ通ってしまえばOK
後はどうなろうと知ったこっちゃないと言う所もあります
(まあ、その分、交換部品が減るから安いんでしょうがね…)

今後も安心して車を運用したいのであれば、是非ともディーラーでの車検をお勧め致します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デイラーね、高いんです。泣

いいのは分かってますが、次の車もまた割引もあまりなくこの延々と続く義理で大きな買い物をするのが最大の悩みであります。

新しい車をすすめられるのを断るのが、一番の苦痛でして、、。

できればデイラーのようにメンテナンスパック的な民間のものがよくて、やっと見つけた感じでちょっとそこに期待です。

お礼日時:2018/01/19 20:09

ディーラーに出しなさい。

少なくとも初回は。
ディーラーに何故出した方が良いかと言うと、その車の状態をきちんと把握している、
それに、リコール等直ぐ対応できるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いんだってば(T_T)

新車に換えませんかの催促が苦痛になるのでメンテナンスは別がいいです。

お礼日時:2018/01/19 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!