アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢21才。2680万の新築一戸建てを頭金無しで諸費用他に180万かかるらしく、2900万を、銀行で借りるとの事。
月々七万近く払うらしいです。生活やって行けるか心配です。

A 回答 (4件)

いやいやいやいや、頭金なしで諸費用込みのローンってのは、一番危険なローンの組み方だよ。


ぜ〜んぶのお金に利息かかるんだよ。
ローンってのは、どれだけ頭金用意して、どれだけ少ない年月で支払い終えるかがポイントなの。
お家欲しいのは解るけどさ、もっと計画的に買いなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ごもっともな意見をありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 13:29

心配だったら今でなくてもいいんじゃないですかね。


精神的にも経済的にも負担が大きいし。

やってけなかったわ、では困る気がします。
    • good
    • 0

心配があるのならやめた方が良いです。



少なくとも数十年はローンに縛られることになるのですから。

色々な角度から考えて、最悪の状況でも大丈夫、というのでなければダメですね。

昔は、不動産は買えば値上がりして、売るときはローンは完済できましたが、今は売却してもローンが完済できずに残ってしまいます。

家は無くローンだけが残るのです。

今は頭金を貯めることを考えるべきですね。
    • good
    • 0

長期ローンですからね。

ふつう、頭金を多めにして、月の返済額を少しでも減らすのと、予想外の出費のために、余裕を持たせます。
今は、低金利ですが途中での金利上昇もあると思わないと、、
火災保険しっかりかけなきゃいけないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!