アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拒食症の中学3年の者です。
今、1日の摂取カロリーを700カロリー代にして食べていますが、全然痩せません。
過去に入院経験が6回あり、去年の11月に退院しましたが、また食べることが怖くなり食べる量を減らしていってしまいました。
以前は、このカロリーで体重が減らないことはなかったのに逆に増えたりする一方です。
どうしても減らしたいと思ってしまうのですが、どうしたら体重が減ると思いますか?
身長は161.4、体重35.2です。

A 回答 (31件中1~10件)

体に必要なエネルギーよりも低い摂取エネルギーだと、痩せません



>どうしたら体重が減ると思いますか?

心臓にナイフを刺せば減りますよ

貴方の体重は、もう死ぬ一歩手前ですから、そのうち死にますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体に必要なエネルギーを取ると逆に増えてしまいそうで、怖いのです。

お礼日時:2018/01/20 08:03

700calで痩せないか・・・凄いな。


霞を食べて生活できるぜ。

・・・単位の突っ込みは置いといて本題・・・

限界まで体重が落ちていると予測してみる。
身長、体重、体脂肪率の3つを【補足】に書いてみてください。
絶対に
 「痩せすぎ」「骨と皮だけじゃん」「ミイラ?」
のような返答が付くと思います。


・・・
ちなみに成人男性の1日に摂取するカロリーの目安は、だいたい…
「2500【キロ】カロリー」
です。
単位は正しく使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は161.4㎝、体重35.2㎏、体脂肪率は測ったことがないのでわからないです。
男性は、2500カロリーかもしれませんが私は、女子です。
痩せていることはわかっていますが、痩せたいのです。
アドバイスいただいたのにすみません。

お礼日時:2018/01/20 08:02

そこまでして体重を減らしたい理由は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

太っていることがイヤだからです。痩せていないと周りから相手にされない気がして怖いのです。
この病気になってから、周りが心配してくれたので…

お礼日時:2018/01/20 08:25

病院行きなよ。


質問本文とお礼の内容、全部まともじゃない。
まともじゃないから今は心配してくれるけど、病気を治す気がないならそのうち放置されるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行ってます。
入院6回してるので…。
だけど、先生も話を聞いてもらえず食べなさいと言われるだけなので相談しました。

お礼日時:2018/01/20 10:42

>だけど、先生も話を聞いてもらえず食べなさいと言われるだけなので相談しました。


その体重なら、それ以外にアドバイスはないでしょうね。
自分の感覚が普通ではないという自覚はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります。
普通ではないとわかっていますが、考え方が変わらないしどうしても痩せていたい太りたくないという思いが強いんです…

お礼日時:2018/01/20 11:49

>あります。

普通ではないとわかっていますが、考え方が変わらないしどうしても痩せていたい太りたくないという思いが強いんです…

それを標準体重や肥満の人が言うならわかりますが、あなたは違います。
健康維持どころか、生命維持も怪しい体重なので、みんな体重を増やせと言うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっています。
そこの考えをどうやって変えていけばいいのかをアドバイスいただきたいのです

お礼日時:2018/01/20 12:25

次は7回目の入院ですね

    • good
    • 1

>そこの考えをどうやって変えていけばいいのかをアドバイスいただきたいのです


考えを変えるとか、あなたが納得するとかしないとか、そういう段階は既に終わっていると思います。
あなたが納得していなくても、肉がついてストレスがたまったとしても問答無用で体重を増やすべき緊急事態の段階だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですが、自分の体だけ元に戻って、考え方が変わらないと同じことを繰り返してしまいそうで怖いし、戻るのだつたら考え方も変わりたいのです。

お礼日時:2018/01/20 13:43

基礎代謝のカロリーより、摂取カロリーが低いと、体が飢餓状態と判断します。

すると、摂取したエネルギーは体にもれなく貯蓄されるのです。つまり、エネルギーが脂肪になりやすくなっているのです。一定以上は食べないと、確実に太り続けますよ。私のお勧めは、筋トレして、エネルギーを筋肉に変えやすくすること。筋肉が増えれば、基礎代謝が増えて、食べても太りにくい体になる。
基礎代謝(きそたいしゃ)とは、何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている活動で必要なエネルギーのこと。 相当するエネルギー量(熱量)は、成長期が終了して代謝が安定した一般成人で、一日に女性で約1,200、男性で約1,500キロカロリー(kcal)とされている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ということは、脂肪になっていっているということですか?
だから、減るばかりか増えたりするのですか?
私は、基礎代謝がしっかりしていないと言われました。脚と体の中の内臓も浮腫んでいるともいわれました。
今は、運動してはいけないと言われていますが、腹筋だけは毎日欠かさずしています。
本当に、筋肉が増えたら太りにくい体質になると思いますか?とても不安なんですが、摂取カロリーを増やしても体重が一気に増えたりしないと思いますか?
質問ばかりでごめんなさい。

お礼日時:2018/01/20 19:03

筋トレと正しい食事をすれば、こうなります。

食べることで、こうなるのです。
「拒食症の中学3年の者です。 今、1日の摂」の回答画像10
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A