アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜうどんって酸っぱいのですか?それのせいでどうにも好きになれません。ちゃんとした店で食べれば美味しいのかも知れませんが。

A 回答 (7件)

保存料としての「酢酸」が抜けきっていないからだと思われます。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

保存料に酢酸が使われてたんですね。他の方がおっしゃっているようにもっとしっかり湯切りしたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/20 17:56

すだちウドンの残り汁でも使われたのかな?

「なぜうどんって酸っぱいのですか?それのせ」の回答画像7
    • good
    • 3

そのうどん臭ってない?

    • good
    • 2

一般的なうどんの麺には酸味料は使われませんし、出汁だって酸味料を使うことは多くありません。


 ひとつ可能性があるとすればあなたのたべているうどんが常温保存の生タイプうどんである(№1様のおっしゃるとおり)ということ。またそれにしたってきちんと湯切りをすれば酸っぱいのを軽減させることができますよ。
    • good
    • 3

すっぱいですか?それ腐ってたんじゃないの?

    • good
    • 2

酸っぱさは感じたことがないなぁ。


丸亀製麺とかチェーン店で食べてみたら?
    • good
    • 2

すっぱくないですけど。

。麺もスープも、それっぽいものはふくまれてません。
今度、手打ちで作ってみられたらどうでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!