プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AM01:00過ぎに始まりました。当方うとうとしていたんですが、物音と叫び声で目が覚めました。

隣人の母子家庭?が夜中に大声で親子喧嘩。ストレスがたまっているのかでヒステリックに泣き叫ぶ母親と、親に対して怒鳴る息子。

いい加減我慢できんかったから壁ドンしたけど流石に収まる様子無し(逆に油注いだ?)。

殺す、死ね、産まなきゃ良かった、何かあれば殴るのか等と言い争ったり、どんどんと物音がしたり。

普段から付き合いのある隣人でもないし、実際は家庭環境もよくわかりません(母子家庭ってのも何となく父親がいないように思えると言うだけです)。

息子さんは高校生くらいのようです。

関係機関に相談すべき事案でしょうか?管理会社とか警察とか。

実際にはそうそう頻発している訳ではないのですが、喧嘩が始まるとものすごく響くし物騒な声が聞こえるし、単純に迷惑だし。

現在はすすり泣く母親の声が響いて寝れません。

自分が引っ越してしまうのがある意味手早く、そして自分に迷惑がかからない方法だとは思いますが、自分も引っ越せる状況でもないですし。

ほんとはまるっきり関わりたくは無いんですが(自分コミュ障とは行かなくても、こういうのに対して他人を絡んだり話を広げるってのは苦手です)、寝ている最中にこんな事あってどーしたもんかーなーと思ってしまった訳で。

こういうのに詳しい、もしくはこんな対策とったよって人がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

とりあえず管理会社に相談ですね。


今後変に隣とタラブルがあったときの証拠にもなりますし。

トラブルなんてないに越したことはないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。管理会社に連絡、酷ければ警察と言うのがいいのかな。
まあ、前にも似たような事があって管理会社に連絡した事があったのですが、対応が良く無かったのですよね(^_^;)
しかし、直接よりは第三者を通しての方が良いようですね。

お礼日時:2018/01/24 00:34

その場を我慢出来るなら、後日、管理会社に電話をして、


深夜の大声や騒音を注意して貰う様にするのが一番無難です。

その場で貴方が我慢出来なく、ただちに静かにして貰いたい、
という場合は、「深夜に大声を出して喧嘩をしている人が居る」
「死ね!殺す!と叫んでいる」と警察に電話すれば、
警察が大急ぎで駆けつけて来るので、喧嘩も収束すると思いますし、
同じ事が繰り返される可能性は少なくなると思います。

とりあえず、貴方は壁を叩いたり、直接文句を言わずに我慢し、
警察や管理会社に報告をして様子を伺うようにしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。せめてもう少し早い時間なら壁ドン・・・はしなかったと思うのですが、夜中で寝入ったばかりだったので。軽率でした。

お礼日時:2018/01/24 00:31

多分、こうした場合の普通の対応は、第1段階としては「まずは管理会社に相談」が妥当だろうとは思いますが、それがあなたに当てはまるのかと考えると、疑問です。


それは、あなたが書いて居る「壁ドン」です。
隣人はおそらくその壁ドンを認知しているでしょう。
その場合、それから程なく「管理会社からの注意」が行われれば、「一体誰が管理会社にチクりやがったのか?」について、多分隣人は簡単に犯人を想像することでしょう。
こうした問題の解決を誰かに委ねる場合は、相手に気付かれないように委託することが肝心であると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とりあえずは様子見と何かあれば第三者を介してと言う方向にしようと思います。
しかし、相手側が角部屋で実質隣が自分しかいないのが難点です・・・。

お礼日時:2018/01/24 00:30

建築関係の仕事をしているものです。



深夜1時にということならば、「コロス、死ね」と隣から聞こえるといって110番が良いでしょう。
※もちろん匿名でも通報は可能ですが、隣というのでわかってしまうかもしれませんが、となりに通報したことはばれないようにといっておけば良いでしょう

一度、ケーサツを呼ばれると、普通の人たちは注意するようになります。

念のため、管理会社にも一報入れておくのが良いでしょう。

直接の対応(壁ドン)とかはやめておいた方が無難です。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり第三者を介しての方が良さそうですね。
流石にイラッとしたとは言え直接抗議はトラブルの元になりますね。以後気をつけようと思います。

お礼日時:2018/01/24 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています