アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の机を使いながら机の上のものを手で払い落とす人と物を置きっぱなしにする人どっちが悪いですか?

学生時代は10年以上前ですが、未だに納得がいきません。

授業で机を入れ替わる時に私が私の机の上に教科書や筆箱を置いていると、授業で私の机を使った女子が机の上のものを払い落としたので私は激怒して椅子の背を蹴飛ばして、同じように机の上のものを払い落として、その女子を叱りました。それ以降自転車用ロックで私の机が使えないように対処して先生と当事者と三者面談となりました。

その後帰宅して机のものを落とされたと愚痴を言うと、私が悪いと言われました。
なんで、「酷い女だな!」と私に賛同してもらえず、私をさらに怒らせる発言を親はするんでしょうか??、授業で借りた机の上にものが有ったら手で払い落としますか??放置するほうが悪いんですか??、入れ替わって机を使われるなら片付けておかないといけませんかね??床に払い落とすのは酷すぎるとおもいませんか?

当時流行った学校裏サイトに実名で避難する投稿もしましたがそれも私にブーメランが帰ってきました。

A 回答 (1件)

結局誰が悪いとかじゃなくて、人を許せるような気持ちにするために親が言ったんだと思います。

聞く限りその子に問題がある。ただあなたの怒り具合に病的さを感じたんだと思います。人は怒っているひとに同情しないんですよね、面白いことに。たとえばあなたが正しくても想像以上の怒りを目にしたらみんなあなたの味方にはならないんですよ。私にもなぜかわからないけど、心理的なものが関係しているのですかね?だから怒ったほうが結局損するんです。あなたが悲しがったらみんな同情、もしかはあなたの側にたち、ひどいねって行ってくれたと思います。10年も前のことにまだ怒りを感じ、納得がいってないとのことでとてもつらいと思います。他にも許せいない出来事がたまにあるのではないでしょうか?あなたのためにもアンガーマネージメントなど少し調べてみたらどうでしょうか?十年前の事実は一生変わりません。あなたの机からものを落とした少女はあなたが憎い思い出を思い出す度に嫌な気持ちにになっている間、悠々としあわせに生きていると思います。
    • 0