アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性交の快楽だけで不特定多数と遊ぶガキは別として

多くの男性は別れた女性(元カノ・元妻)を引きずると聞きます。(未練)
私もその1人です。

ところが
多くの女性は別れた男性のことはキッパリ忘れ今の男性に没頭すると聞きます。
前の男に嫌悪感を抱くことも。

現に私の元妻も離婚後まもなく再婚し半年後には子も設け(←不倫??)
新家庭を築いています。

個人差もあるでしょうが女性心理を求めます。忘れられちゃうんですか?
また、どうしたら女性は喜び男女間を上手くやってゆけるのか教えて下さい。

40代~の大人な女性にぜひ回答して頂きたいと思います。

A 回答 (3件)

こういってはなんですが、人によりけりですよ。


あなたの元妻は、再婚して新家庭を築いている。不倫だったのかもしれない?

私は、夫婦仲はとても良いので、死別以外はあり得ませんが。今の夫と別れたら、再婚する気はありません。
元彼のことも、思い出しますし、1番好きで別れたくなかった初めての彼のことは、ずっと引きずってます。
一緒にはなれなかったので、自分の為に成長しながら、お付き合いする方も何人か変わりました。
でもベースは初めて大人のお付き合いをした彼で、最低な別れ方をし憎んでいるのに、変わっているだろうに大切に思っています。
だからといって、夫を蔑ろにしている訳ではありません。
愛しているからといって、相性が合わない場合もありますよね。元彼はそれだったのだと思います。
夫とは相性もよく、長年築いてきたものがありますしね。

女性が喜ぶもの?男女間を上手くやっていく?
貴方が女性選びを誤らなければ、きっと上手くいくのでは?
お互いに素の自分で無理をせず、持ちつ持たれつ。
貴方が尽くすばかりでも、尽くされるばかりでも、綻びは出てきますから。
誠実に真摯に向き合っていれば、自然と相手には伝わり上手くいくと思いますね。
「賢者の贈り物」のような夫婦ですよ。
私は、元彼のことは長い一時期思い出すことも殆ど無かったのですが、近年思い出し、近況を知れたので余計に恋してますよ。
でも、夫とのことは別ですし、壊すつもりも毛頭ありません。

貴方にあった女性選び、
価値観や趣味嗜好、育ってきた家庭環境、似ている人が相性が良い気がしますね。
元妻は上手くいっているのなら、貴方も心置きなく幸せになれば良いんです。
これまでに培ったことを生かして、今とこれからを生きてください。
軌道に乗って余裕ができたら、思い出も良いものですよ。
それまでは封印して、自分の幸せを探して下さいね。
長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悪い意味ではなく恋多き・経験豊かな女心をありがとうございました。
たいへん分かりやすく後半のアドバイスには涙が出ました。
優しいんですね。

何よりも今でも好きでいる男(ひと)がいるのにご主人と上手く
生活しておられることが素晴らしい。

>今の夫と別れたら、再婚する気はありません。
 実に羨ましい(ご主人が)

>でも、夫とのことは別ですし、壊すつもりも毛頭ありません。
 あなたのような女性が世の中には居たんですね

一貫してテーマは「相性」と捉え受けましたが
あなたのように大人な貴重なご意見をいただき本当に
感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 19:47

あなた様の元奥さん、半年後に出産?


計算が合わないですよね…。

女は、好きな人できるとキッパリ忘れられ、今の男性に没頭できる。
はい、できます、とゆうより
そうなりますね〜
何故か?うーん・・・
まぁ、女性の方が薄情なんでしょうね。
あと、割り切り、切り替わりが早いのかなと思います。
なので、不倫しても浮気しても、男性はあまり離婚までいきませんよね。
女性で不倫、浮気する方が、離婚したり別れたりする人が多い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>計算が合わないですよね…。
 そうなんですよ。再婚者とやってたんでしょうね。

>女は、好きな人できるとキッパリ忘れられ、今の男性に没頭できる。
 ん~やっぱり女性はそうなんだ~。(全部が全部そうじゃないとは思いますが)

>はい、できます、とゆうより そうなりますね〜
 率直で・滑稽にも受け止められるお答えですが
 大半の女性はそうなんだろうな~と思えます。

お礼日時:2018/01/26 19:58


補足です
女性に限らずですが、
振られた相手のことは引きずるが、振った相手のことは忘れると言われますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

>「振られた相手のことは引きずるが、振った相手のことは忘れる」
  まあ何と的を得ていることわざ(教訓)でしょう。

  私はその前者ですが主治医や周囲が言うように元の生活は1日も早く忘れ
  教えていただいた自分を見つけたいと思います。

  今や「うつ」は更に進行して「双極性障害」と厄介なものになりました。
  なぜ「うつ病」になったかって
  実の子供は勿論のこと、元妻にも未練があったからです。

  ・・・引きずる(のが)男です。

お礼日時:2018/01/26 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!