プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方から羽田空港に飛び、成田から香港へ出発します。
羽田までのAirが、ちょうど良い時間のフライトが取れなかったため、待ち時間がすごく長いです。
羽田に朝10時頃着くのですが、成田集合は16時頃です。

とりあえず羽田からリムジンで成田に移動し、そこで時間つぶしをしようと思っているのですが、成田空港は初めてですし、お勧めの時間つぶしの方法がありましたら教えてください。
友人とオンナ2人旅です。

今のところ、成田では、両替と旅行保険加入手続きをすることしか決まっていません。
前日に遅くまで仕事をする事になりそうなので、仮眠が取れたりすると嬉しいかも。
でも、フライト中に眠るためには、がんばって起きていた方が良いのかな?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんばんわ。


空き時間が長いですね~
成田空港はマッサージとかぐらいかな~
http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/se …

それにしたって時間つぶれないですよね。
出国手続き後にはヤフーカフェが出来たのですが・・

成田空港・・・食べる所はたくさんありますが、休んだり、時間つぶす所は少ないかもです。

一度成田空港までリムジンバスで行き、成田山参拝するっていうのは、どうですか?
http://www.naritasan.or.jp/index2.html
成田空港駅から京成線で約8分です。
降りると、山門まで色んなお店もありますよ。
    • good
    • 0

成田での長い待ち時間、どうしようか考えてしまいますよね。

私も今年の春、同じくらいの待ち時間で成田山新勝寺に行きました。京成線に乗り成田で降りればそこはもう参道に続く道の入り口です。途中で名物のうなぎを食べ、旅の無事を祈り有意義でした。
    • good
    • 0

こんにちは。



集合時間が四時ということはツアーで行かれるのでしょうか?
だとすると出発まで更に二時間ほど成田で時間を潰さなければなりませんよね。

それでしたらスーツケースはご自宅から成田に送ってしまって、身軽な状態で都内で時間を潰したらいがかでしょうか?

羽田に10時に着くのでしたら、昼食を摂り、タイミングがよければ映画を見てもいいし、小物を買ったりウィンドウショッピングなど、成田よりもよほど選択肢が広がります。

東京から成田までは、上野か日暮里から京成スカイライナーで行くか、東京駅から成田エクスプレスを利用すれば約1時間しかかかりませんので、二時半頃の電車を予約しておけば十分です。
    • good
    • 0

旅行保険について


 下記が安いと思いますが・・・
  ご参考に

参考URL:http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kaigai/o …
    • good
    • 0

それだけ耳管があるのですから、空港の中で耳管をつぶすのは勿体無いです。

 初めてなら、空港の中を散策したり食事をするだけでその程度の時間はつぶせます。

また、せっかく地方からでしたら、空港外で体や心を休ませられる施設に行かれたら如何でしょう。

で、
羽田で時間つぶしなら
http://www.ll-heiwajima.com/kur/top.html
ではどうでしょう。
移動がなれていないと羽田で時間つぶしは不安かも知れませんが・・・リラックスしすぎて寝なければ大丈夫です。極近所です。http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.32.51.550&el=139 …
空港の左上の大森・平和島駅前です。

で、いぜんは成田にも同じ様(かなり貧弱だったが)な施設があったのですが(成田長寿村)、つぶれました。会員に成っていたのに、暫く一時帰国しないうちに・・・会員券どうしてくれるのだ(^_^;)

で、私は時々しか行かないのですが、近くのお寺(成田山新勝寺)へ旅の無事を祈って参拝されたら如何でしょう。 
お正月には横綱ほかいろいろな方面の人が持ち撒きや、節分には豆まきをしている有名なお寺です。
断食参篭堂も歴史ある施設です。水垢離などの施設も見られます(入り口にある)。 
場所的には歩いていける距離ではありませんが、二時間から三時間は居られます。
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



最近の成田空港はかなり便利です。下記HPをご覧ください。

「便利なサービス」
http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/se …

「成田空港のシャワー施設について」
http://teleradiology.jp/MRI/03_houkoku/ISMRM2001 …

あわせて下記もご覧ください。最近はYahoo!のインターネットカフェが第2ターミナルなどにも出店しており非常に施設サービスが充実してきています。kawamuraさんもそういったところで時間を潰す事も出来ます。

「成田空港活用術」
http://www.marine-web.com/free/toku0208_05/narit …

それではよりよい旅行環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

成田空港も、第1と第2とターミナルによってちがうと思いますが、3~4時間くらいだったら、時間をつぶせる施設はいくらでもあります。



下のHPを参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/ma …
    • good
    • 1

FクラスやCクラスには専用のラウンジが用意されていると思います。


ゆったりとしたソファーに軽食とドリンクは自由です。
    • good
    • 0

>フライト中に眠るためには、がんばって起きていた方が良いのかな



香港に着くのは夜中ですよね?
逆に機内では起きていた方がいいと思いますけど・・・
まぁ、寝れる人はいつでも寝れますけど

リフレッシュルームは出国手続きをしないと利用できませんので、
待ち時間には利用できません
時間つぶしとなると
http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/se …
などを利用するか、レストランを利用するかになると思います
出発前に
http://www.narita-airport.or.jp/airport/
を確認されてはいかがですか?

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/airport/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!