dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全身全霊で尽くしてくれた、W不倫の彼女と別れたいと思います

私は60歳で個人事業主 既婚者です
彼女)は、同い年ですが、40代後半にしか見えない美魔女です 彼女には別居中の旦那がいます
私、彼女、妻 皆、60歳です

私が彼女と出会ったのは、独立開業する前の同じ会社です 彼女は理知的で美しく、配慮もあり、私は、出会ってすぐに、たちまち彼女に心を奪われてしまいました
そして、とてもけがらわしい話ですが、彼女とどうしても寝たいと思いました

しかし彼女は、私の手の届く相手ではありませんでしたが、ある日、好きになってもいいですか、と告白しました
そうしたら、今でも不思議ですが、学歴も経済力もない、何の取り柄もない自分に、彼女は近づいてきました

彼女は才色兼備で別荘も持っています しかも、絵描きでピアニストで、予防医学指導士などの資格も持ち
ゴルフ テニス スキューバもこなす、ハイスペックな女性です

かたや私は、上記のものすべてのものを何も持ち合わせていない、何もできない、ごく普通の男です
ただひとつ、彼女との共有部分は、私がボーカルで彼女がピアニストで、ユニットを組んでライブで演奏することがあるということです

話はもとに戻ります
会社の飲み会の席で、自分の独立開業の夢を彼女に話しました その時、彼女から頑張れエールをもらいました

そして気がついたら、彼女が私の独立開業の援助をしてくれていて、事務所開設(住居兼事務所)にあたり、身を粉にして手伝ってくれました

それから彼女との同棲生活が始まり、今年で3年になります

私と彼女が同棲していることは、私の妻も、彼女の旦那さんも知らないと思います
もし知っていたら、お互いに、確実に修羅場になっていると思うからです

そこは長くなるので、割愛しますが、妻も旦那さんもそれぞれに、これまでの夫婦のお互いの関わり合いや、経緯から、何かしらの思惑があり、あえて、私と彼女の詮索や調査をしないのだと、自分は想像しています

そんな3年間を過ごして来て、私は、彼女の美貌や献身に飽きてきました

実はこの3年間、何度となく、別れ話を彼女にしました これは本心で、彼女の旦那さんや、息子さん達に申し訳ないから、頼むから自分の家に帰ってくれ、と泣きながらお願いしたこともあります しかし彼女は、家に帰っても、自分の居場所がないからと、決して出てゆきません

そして、そんないさかいの後、美しい彼女に身も心も丁寧に愛されて、離れられないという、情けない状況が続いています

しかし最近、自分の中に変化が現れました
それは、自分はあまり長生きできないかもしれない、
そうしたら、自分は何をすべきか、苦労を共にしてきて妻のもとに帰るのが、人としての本来のあるべき姿なのではないか 、と思うようになってきました

自分が長生きできないと思うのは、今まで頑強な身体であった自分も、病気ではないが、最近、体調がすぐれないからです
人としての本来のあるべき姿へと思うのは、妻の身体は 私以上に衰えており、これから先、もしかしたら、私が妻の介護をしなければならない、と思うからです

そう思うようになって、ようやく彼女と別れる決心がつきました

ここで今、猛烈な罪悪感が沸いています
それは、もともと自分が彼女を抱いたのは、恋愛感情ではなく、肉欲と憧れからであったこと、
それは、尽くしてくれた彼女にとっては、人としての尊厳を傷つける、とてもひどい行為であると、気がついたからです

妻のもとに帰ったら、私は、私が彼女から与えてもらった、愛情、そして事務所開設にあたっての経済面、精神面においての支えに対して、その償いは、現実的に、できないと思います

読者さま、
2人の女性の気持ちを裏切った私は、今後それを償うべく、今後人間らしく、誠実に生きてゆくには、どのようにすれば良いと思われますか?

最終的に、それは自分で決めることとは、覚悟はしています

その覚悟の上で、忌憚なきご意見お願いします

容赦なき、罵詈雑言も受けいれますので、
どうぞよろしくお願い致します

A 回答 (1件)

20歳女性です。


年を取られても悩みは若い方と変わらないものですね。
私は奥様の元に帰るべきだと思いますよ。というのも、あなたの浮気相手であるハイスペックな女性も貴方と同じく浮気してたのだから。
献身的で女性的な魅力もあり、素敵なのは充分に承知で貴方が返しきれないほどの恩を感じているのも分かります。
しかし、ずっと見て見ぬふりをしてきた奥様の方が我慢強く私利私欲に負けなかった強さがあるでしょう。
貴方は実はずっと奥様に甘えていらっしゃるのですよ。
女の人は、財力や学歴なんかなくても目標があって努力したいといった、夢のあるキラキラした方に惹かれます。
さらに、母性があるため貴方の役に立ちたいと思ったのでしょう。
ここまで書いていて浮気相手の女性は旦那様との間で寂しい思いもされているのだと思いました。
しかし、浮気というのは不道徳であるというのは百も承知。20歳の私でさえわかります。
お互い甘酸っぱい恋をしたと思って、奥様の元に戻ってあげて下さい。浮気相手の方はそこまで利益がないにも関わらず貢献したのだから、恩を返せなんて言いませんよ。財力も地位もあるのですから。
浮気相手が帰るところがないと言っていますが、それも甘えです。腹を決めて結婚なさったなら最後まで責任を持って家庭を守ってください。
生きていて間違いの一つや二つはあるでしょうけど、改めることで良い方に道は開けると信じましょう!
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます
深く反省します しかし、悲観的にならずに、前向きに生きて行くように、真剣に考えてまいります

お礼日時:2018/01/29 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A