プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から高3になるものです。
進路に困っています。自分の好きなことを仕事にするか、現実を見て、ある程度安定した仕事に就くかの二択で迷っています。
公立は頭が悪いので諦めており、私立大学か専門かでも迷っています。ですが、今のところ金銭的に厳しく私立大学<専門って感じです、、。
好きなことを仕事にすると考えた場合、音楽業界やマスコミに興味があります。やはりこのような業界の場合は成功までに時間がかかったり、収入などが不安定であると自分的には考えていて、なかなか踏み込めません。泣
やはり安定と考えると、一般企業の事務や医療事務といった仕事に就いた方がいいのではと考えています。将来的にもあまり困らないかなぁと、、
でも、好きなことではないのでやっていけるのか心配で仕方がないんです。泣
事務も必ずしも安定ではないですが、少しは安定だと思っているので、
早く進路は決定したくて焦っています、少しのアドバイスでもお願いいたします!!!

A 回答 (4件)

あ、ごめんなさい



貴方が歌手で成功したいのかと思ったよ。

違うよね。

ならばマスコミ系の方が良いわよ。

昔からマスコミ系は人気あるし競争も激しいわよ。

後悔したくないならやってみたら?

やってみるとだんだんじぶんの能力が分かってそこではじめて実力が分かるから、
その後はまた考えても遅くはないわよ。

マスコミ系はすぐに自分に適してるか分かるわよ。

気になるならやってごらん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
また後から考えても遅くないとのことですが、いつ頃なら遅くないものですか?また、マスコミにも色々と種類があるので、少しでも安定といったらどの分野なんですかね?知っていましたら回答お願いいたします。

お礼日時:2018/02/04 09:32

じゃあ、いくわよ、



貴方が50歳ぐらいになった時の自分はどう想像出来る?

音楽で成功して金持ちになって豪邸に住んでて
将来の貴方の奥さん達と暮らしてる自分が想像出来る?

出来ないのなら即諦めて
安定した仕事のほうが確実よ。

いずれジジイになるとお金がいるわけよ。

それには確かな貯金がないと暮らせないわけよ。

夢を見て何年も音楽で売れなくて気がついたら金はない、
家族も居ない、仕事もない、
ってなったら
貴方はホームレスみたいになるわよ。

そうならないためにも
もう一度未来を真剣に考えて想像したら?
    • good
    • 0

医療事務は後からでも勉強できると思います。

専門学校でなくても、勉強できる施設があるし、短期集中で数カ月で資格とることも可能です。

若いうちに行きたい学校へ進むのもよいかと。学校に集中して行けるのは若いときだけですよ。

私は昔、行きたい専門学校ありましたが、自分が通っていた高校が進学校という事もあり、大学進学が当たり前みないな環境で…
結局、親や先生、周りの意見の通り、大学進学しました。
でも、20年経った今でも、専門学校行ってたら良かったかなぁと思う事があります。

しかし、結婚後、新たな趣味を見つけ、今はそれが一番の興味になり、将来の夢もできました。
昔、行きたかった専門学校とは全く別の世界です。

人生、状況は色々変わりますが、若いうちは可能性が沢山あります。私の様に周りの意見に流されないように、自分でよく考えて自分で決めましょう。その方がどんな結果になったとしても、後悔しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やはり後悔はするものですよね、でももし、やりたいようにマスコミや音楽業界に進んで、やっぱりやめようってなっちゃったときはやはり人生をほんの少しでも損をしている気がして、あぁやっぱり安定を選んだほうが良かったとがっかりしてしまいそうで、、あとから事務を学ぼうなんてそんなお金もありませんし、、

お礼日時:2018/02/04 09:30

仕事ってさ、思っているほど仕事の中身よりも人間関係の方が重要だったりして…。

もし人間関係が悪い職場だったら、自分がしたいと思う仕事をしていた方が耐えられると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに人間関係は大事ですよね、でも安定と考えるとそこでやっていける気もしなくはないです、。

お礼日時:2018/02/04 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!