プロが教えるわが家の防犯対策術!

41歳男性からみて19歳女は恋愛対象になりますか?
41歳と言ってもとても若々しく、見た目は20代後半、中身は落ち着いた30代です。

彼は学校の講師なのですがもうすぐ授業が終わってしまい、会えなくなります。
進級してその授業があるかも、彼が担当するかも分かりません。

特別仲がいい訳ではありませんが、私がよく彼に話しかけます。

バレンタインにチョコを渡して、
メッセージカードに「先生のはっきり言ってくれるところと優しいところが好きです。もっと話したいです。」という言葉とメアドを書こうかと思っているのですが、どう思われますか?

告白したい訳ではなく、気になる存在になりたいです。

ちなみに彼はガラケーなのでLINEはありません。

A 回答 (18件中1~10件)

貴女の好きになった人の悪口みたいになってごめんなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的なご指摘をいただけて、さらによく考えるようになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/07 21:09

それが叶ったとしたら、その人はかなりのロリコンだと思います。


ロリコンの男性は常に若い子が好きですから、貴女が年を重ねると興味はなくなるでしょう。
そして違う若い子に熱を上げたりします。
辞めた方がいいですよ。
知り合いのロリは三回離婚していつも若い子を近くに置いています。
とてもお勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ロリコンですか、、

そうなのですね、、
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/02/07 21:08

恋愛対象としては、厳しいかと?



まだ、恋に恋してるような感じがしますしねー

娘と?みたいな感じですよねー

普通の若い人同士の恋愛もした事ないのかしら?

それなら尚更、貴女1人浮かれてる?感じなのでしょ。

憧れは憧れのままで。

現実の恋愛はもっとどろどろしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり厳しいですか。

同級生を好きになったことは何度かありますが、上手くいったことがほとんどないので、若い者同士の恋愛はないに等しいです。悲しいことに。

いつからか同級生や若い人が苦手になり、落ち着いた年上の方にしか魅力を感じなくなってきています。(それ以前から年上が好きだったのですが)

この人と付き合いたい、触れたいと思うのは憧れですか?

現実の恋愛を体験してみたいものです。

お礼日時:2018/02/07 00:00

私も高校1年生の時、40代の先生に勇気を出してチョコレートをあげたことがあります。

先生は既に結婚していたので、もちろん付き合ってくださいとかではなく授業大好きです!みたいな形で。今振り返るとすごく恥ずかしくなりますが、自分が自分の気持ちに従って行動に移せたという面で考えると良い思い出だったなと思います。
でも実際、芸能ニュースや身の回りで年上の男性が二回り年下の女性と付き合ってると聞くと引いてしまいます。恋に落ちてしまえば年の差なんて関係ないと思いますし、中には19歳が恋愛対象に入る人もいると思いますが、私は好きな人が40代だったら実際に付き合う人は私より年上で素敵な人と付き合って欲しいなと思います。
本題の回答になってないかもしれませんがどうしても渡したいなら、渡さないで後悔するより渡して後悔する方が良いですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談に基づいての回答、とても参考になります。
ありがとうございます。

そんな風にチョコレートを貰ったらとても嬉しいと思います。

芸能ニュースやこのサイトで1回り、2回りの年の差婚を目にするので、いいのでは、、と思ってしまいます、、

ヘルタさんは考えが大人ですね、、
私はまだまだ子供で、好きな人に彼女さんがいると思うと悲しくなります。

そうですね。私も半年間ありがとうございました!という感じで渡してみます。

お礼日時:2018/02/06 23:51

訂正。


親戚一同、学校関係者一同から相応しいと思ってもらえる相手と結ばれて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/06 23:43

家族に教員がいます。


20歳近くも年の離れた教え子に手を出したと思うと、家族としては正直気分悪いです。

勿論、学校関係者からも白い目で見られます。

親戚一同、学校関係者一同から相応しい相手と結ばれて欲しいです。

貴女のお父さんが、貴女の友達と付き合ってるって聞いたらどの様に感じますか?

貴女も貴女に相応しい相手と出会えます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手がそんな風に思われるのは悲しいですね。
確かに、友達と付き合ってると言われたら複雑ですね、、
母にも、もし私が彼と付き合ったら父が複雑な気持ちだと思うと言われました。
実は彼と父は1歳しか違いません。
それでも全く別の人間だと思ってしまう、、
父のことがそんなに好きではないからでしょうか、、、

お礼日時:2018/02/06 23:42

あなたが知らない事を知っている大人の男性は素敵に見えます。

40才くらいまでは若く見せる事は可能です。でも20年後を考えてみて…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20年後、、、現実的なことを考えると大変になるのは私ですよね、、、

お礼日時:2018/02/06 23:35

>41歳男性からみて19歳女は恋愛対象になりますか?


 幼児が好きなオジさんもいるが、そういうのはイレギュラー。
 常識を持った人物には「対象外」です。

自分が解けない、出来ないことをアッサリを熟してしまうから
「カッコイイ」とかの憧れを抱きやすいが、
簡単に出来てしまう(大人)側からみると、
生徒は「ダメな、面倒な子」に映る。
仕事だから相手にしているのであって、
課外授業の面倒までは「勘弁してくれ」と思うものです。

第一目標に合格、とか自身の評価につながるような結果しか求めていない。
19才に恋愛感情を抱くような41才男は異常である。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
対象外ですか、、
もっと自分と彼の歳が近かったらなぁ、、
異常というのが世間の目ですね。
よく分かりました。

お礼日時:2018/02/05 13:49

誰でも教師に憧れる時はあると思います。

職場だと先輩とか、上司などの立場の人が
素敵に思うときがある。自分には知らない世界があると思うしね。
そうなると、思っていた自分の理想と違っていたら幻滅するでしょう。自分でその男性への世界が出来上がっているとしたら、相手の中味が分かってしまうと、恋心は相手への怒りか、強烈な独占欲に変わる。
今のアナタの学生としての立場から暫く時間が経ってから、まだ人間的にその講師の人を好きであれば、望みはあると思いますよ。今すぐは、彼への期待が大きすぎるでしょう。
未成年という事も大きなネックですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ギャップですか、、
考えてもみませんでした。

そうですね。在学中はとりあえず彼が困るような言動は避けようと思います。

卒業してからも好きだったらアタックしてみます。

お礼日時:2018/02/05 13:43

#8です。



>彼の本業は画家なので、どんなことに関心を持って彼の絵が生まれるのか、絵を描いていない時は何をしているか、何を考えているのか知りたいです。

これって受け取る側の理屈ですよね。
「私が楽しい」とか「相手に興味があるから知りたい」っていうだけの視線。

じゃああなたに見てもらって、何を考えているか知ってもらって、彼は楽しいのかな?

そこが恋愛を成立させる・させないのポイントだと思います。

あなたが彼をもっと知った結果、彼の目線と同じような目線に立てるのかどうか、ですよね。

たとえば、絵を描いたこともない、描いてもド下手、みたいな人に
「あなたの絵はすばらしい」って言われてもあまりうれしくないじゃないですか。
悪い気はしないと思うけど、すごくうれしいかって言われるとそうでもない。
だいたい、絵の知識もないから「すごいねー、うまいねー」でおしまい。

でも、褒めてくれた相手が、絵が上手で絵を描くことに真剣に向き合ってきた人なら、
それは褒められた人はうれしいし、もっとお互いのことを知りたいって思うわけでしょ。

そこまで行けたら、年齢なんか関係なく恋愛は成立するじゃん。

それが私の言う「共通点」なんですよ。

まだただの「ファン心理」を出ていないような感じがしました。
それが悪いとは言わないけど、まだただのファンなので、
ファンとして彼のことをいろいろ知っていけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。

なるほど、確かに一方的に私が楽しいだけかもしれません。そこは納得しました。

ただ私は割と以前から芸術に関心があり、美術館や博物館によく足を運びますし、
私が今勉強していることは服飾です。
服飾は芸術だと私は思っています。
芸術に対して全くのど素人ではありません。

彼はドローイングの講師で私の絵をよく褒めてくれたり、アドバイスをくれたりします。

レベルは違えど、そういう点では「共通点」だと思います。

明確に言うと、最初に惹かれたのは先生の人柄で、絵は後からなので、
先生が描くからその絵が好きという感じなんです。

でも、アドバイスとても考えさせられました。
分かりやすくご説明いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A