アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳男性からみて19歳女は恋愛対象になりますか?
41歳と言ってもとても若々しく、見た目は20代後半、中身は落ち着いた30代です。

彼は学校の講師なのですがもうすぐ授業が終わってしまい、会えなくなります。
進級してその授業があるかも、彼が担当するかも分かりません。

特別仲がいい訳ではありませんが、私がよく彼に話しかけます。

バレンタインにチョコを渡して、
メッセージカードに「先生のはっきり言ってくれるところと優しいところが好きです。もっと話したいです。」という言葉とメアドを書こうかと思っているのですが、どう思われますか?

告白したい訳ではなく、気になる存在になりたいです。

ちなみに彼はガラケーなのでLINEはありません。

A 回答 (18件中1~10件)

脈ありだと思いますよ。


あなたが自分に対して恋愛感情は持っていないだろうと思っていたり、あなたの気持ちに気づいていないのかもしれません。
素敵な恋になるといいですね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシエルさん、ありがとうございます。
少し勇気が出ました。

お礼日時:2018/02/05 10:03

恋愛の対象になると思いますよ!


もちろん、お相手の同意があってのことなので、タイミングをみて、告白してみては、いかがでしょうか?
後々後悔のないように、「勇気」を持って、踏み出してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
やはりタイミングは大事ですよね。
勇気を持って、頑張ってみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/05 10:32

> 気になる存在になりたいです


永遠にそのまま?
それはあり得ないですよね。
   
昔、酒席で聞いた戯れ歌の主なあらすじ・・・
旅人(男)が野中の一軒家を見つけて、一夜の宿をお願いした。
その一軒家には未亡人が一人。
旅人「せめて軒先に寝かせてはくれませんか」
未亡人「軒先だけなら良いけれど、戸の内に入ってはなりません」
旅人「戸の内に入ったら、何とする」
未亡人「戸の内にはいるは良いけれど、縁に上がってはなりません」
旅人「縁に上がったら何とする」
未亡人「縁に上がっても良いけれど、私の寝間に入ってはなりません」
・・・これが延々と続き、結局男女の仲になるという。
   
わかりますか?
「気になる存在」のままという事はあり得ないのです。
   
あなたは19歳!
40歳、既婚者かもしれない。
単なる憧れです。
もっとあなたに相応しい人が見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは、気になる存在になって、ゆっくり関係を深めていってお付き合いしたいということが言いたかったのです。
分かりにくくすみません。

結婚していないと思うのですが、やはりそこは確認すべきですよね。

私はかなり年上の人が好きなのです。
落ち着いた雰囲気だからでしょうか。
同年代や若い男性は苦手です。
単なる憧れから始まる恋愛もあるのではないでしょうか?

お礼日時:2018/02/05 10:42

ならない。



26歳以上限定!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ならないですか、、

なぜ26歳以上なのですか?

お礼日時:2018/02/05 10:54

どうしても、講師じゃないといけませんか?40代だと


人間的にも男性的にも一番盛りの時期ですが、
考え方が出来上がっているから、19歳には付き合うには
不満かも。
彼の目線がどうかは分からないし、若い子が嫌いな
男性はいないと思うけど、アナタが何せ
未成年だから、男性としたら注意する相手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
講師と生徒というのはただの出会いのキッカケと考えてしまうのですが、浅いでしょうか。
考えが出来上がっているところが素敵だと思います。
やはり未成年てところがネックですよね、、
メアド渡すのはやめようか、、悩みます。

お礼日時:2018/02/05 11:02

客観的に回答させて貰えば、親子ほども年の離れたまだ未成年の教え子に恋愛感情を持つというのは、社会的には非常識で幼稚な印象を持たれても仕方がありませんし、講師として困らせることにもなりかねません。


19歳の学生であれば、まだ世の中を知らないでしょうし親族や学校関係者以外な大人の男性と接する機会があまりないので身近な講師に興味を持つことは仕方がないですが、
告白する気もなく、気になる存在になりたいだけなのであれば、その講師を困らせる様なことはしないであげて欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、、
相手を困らせたくはないです。
とても貴重なご意見ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2018/02/05 11:07

>なぜ26歳以上なのですか?



最近でも数年の社会経験が無いと、青臭くて、面倒くさい。
経験から導き出したルールですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

なるほど、、
とても勉強になりました。

お礼日時:2018/02/05 11:03

年齢の数字と恋愛するわけじゃないから、


19歳だからダメってことはないですよ。

歳の差があると恋愛が難しくなる理由は単純です。
「年齢差があると共通点がなくなっていくから」なんです。

十代のあなたが日々関心を持つことと、
四十代の彼が日々関心を持つことが、普通は大きくずれているのです。

ですから逆に言えば、あなたの精神年齢が大人っぽいか、
男性の精神年齢が子供っぽければ、十分成立する可能性はあります。

たとえばその男性と、喫茶店で3時間一緒に過ごして、
話題が途切れずにずっと盛り上がっておしゃべりできるなら、
ほぼ同じ世界を生きているということでもありますから、
あなたは間違いなく恋愛対象になります。

それが無理なら、ただの憧れというか、
恋に恋する乙女チックロマンスの域を出ないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
共通点がないから楽しいと私は思ってしまいます。
彼の本業は画家なので、どんなことに関心を持って彼の絵が生まれるのか、絵を描いていない時は何をしているか、何を考えているのか知りたいです。

喫茶店で3時間おしゃべりは無理かもしれません。
ただじっと彼の作業を、見ていたいです。

恋愛経験があまりないので「恋に恋する」の可能性もありますね。
恋愛ってよく分からないです。

お礼日時:2018/02/05 11:15

#8です。



>彼の本業は画家なので、どんなことに関心を持って彼の絵が生まれるのか、絵を描いていない時は何をしているか、何を考えているのか知りたいです。

これって受け取る側の理屈ですよね。
「私が楽しい」とか「相手に興味があるから知りたい」っていうだけの視線。

じゃああなたに見てもらって、何を考えているか知ってもらって、彼は楽しいのかな?

そこが恋愛を成立させる・させないのポイントだと思います。

あなたが彼をもっと知った結果、彼の目線と同じような目線に立てるのかどうか、ですよね。

たとえば、絵を描いたこともない、描いてもド下手、みたいな人に
「あなたの絵はすばらしい」って言われてもあまりうれしくないじゃないですか。
悪い気はしないと思うけど、すごくうれしいかって言われるとそうでもない。
だいたい、絵の知識もないから「すごいねー、うまいねー」でおしまい。

でも、褒めてくれた相手が、絵が上手で絵を描くことに真剣に向き合ってきた人なら、
それは褒められた人はうれしいし、もっとお互いのことを知りたいって思うわけでしょ。

そこまで行けたら、年齢なんか関係なく恋愛は成立するじゃん。

それが私の言う「共通点」なんですよ。

まだただの「ファン心理」を出ていないような感じがしました。
それが悪いとは言わないけど、まだただのファンなので、
ファンとして彼のことをいろいろ知っていけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。

なるほど、確かに一方的に私が楽しいだけかもしれません。そこは納得しました。

ただ私は割と以前から芸術に関心があり、美術館や博物館によく足を運びますし、
私が今勉強していることは服飾です。
服飾は芸術だと私は思っています。
芸術に対して全くのど素人ではありません。

彼はドローイングの講師で私の絵をよく褒めてくれたり、アドバイスをくれたりします。

レベルは違えど、そういう点では「共通点」だと思います。

明確に言うと、最初に惹かれたのは先生の人柄で、絵は後からなので、
先生が描くからその絵が好きという感じなんです。

でも、アドバイスとても考えさせられました。
分かりやすくご説明いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 12:15

誰でも教師に憧れる時はあると思います。

職場だと先輩とか、上司などの立場の人が
素敵に思うときがある。自分には知らない世界があると思うしね。
そうなると、思っていた自分の理想と違っていたら幻滅するでしょう。自分でその男性への世界が出来上がっているとしたら、相手の中味が分かってしまうと、恋心は相手への怒りか、強烈な独占欲に変わる。
今のアナタの学生としての立場から暫く時間が経ってから、まだ人間的にその講師の人を好きであれば、望みはあると思いますよ。今すぐは、彼への期待が大きすぎるでしょう。
未成年という事も大きなネックですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ギャップですか、、
考えてもみませんでした。

そうですね。在学中はとりあえず彼が困るような言動は避けようと思います。

卒業してからも好きだったらアタックしてみます。

お礼日時:2018/02/05 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A