プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛乳がないのですが、グラタンが食べたいです。
いつもは小麦粉、バター、牛乳、コンソメでホワイトソース作ってます。
何か牛乳の代用品ないでしょうか?
買い物には行けません。
生クリーム、豆乳、スキムミルク、粉ミルクはありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

豆腐はありますか?



豆腐でホワイトソースはどうですか?

豆腐を撹拌してバターでさっと炒めて、塩コショウ、コンソメで味付けして、それをホワイトソースの変わりにする手があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ豆腐もあります!ありがとうございます( ^ω^ )

お礼日時:2018/02/06 16:08

シチューの素の他に、コーヒー用のクリームやクリープはありませんか?あればかなり大量に入れて後はピザチーズや粉チーズ、バターでコクを出せばなんとかなるかと。

(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いんです( ´_ゝ`)でもありがとうございます( ^ω^ )!

お礼日時:2018/02/06 17:07

粉末のコーンポタージュで作るレシピとかもありますよ。

持ってたらいいのですが...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無いんです( ´_ゝ`)でもありがとうございます( ^ω^ )

お礼日時:2018/02/06 17:06

クリームシチューとグラタンほぼ一緒。

コンソメがいらないかな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます( ^ω^ )

お礼日時:2018/02/06 17:05

クリームシチューの素があれば、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっあります!くどくならないですかね??

お礼日時:2018/02/06 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!