アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は、ホームページビルダー8を使ってホームページ作成をしている者です。
先ほど、ホームページが完成して転送したのですが、他のジャンルでテスト用に作ったサイトが転送されてしまって、転送したい方のサイトを転送できません。テスト用のサイトを削除することは出来るでしょうか?出来るようなら削除の方法も教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>テスト用のサイトを削除することは出来るでしょうか?

うまくいかなかったですか。

ホームページビルダーのツール(T)→FTPツールの起動(F)を選択し、
FTPが立ち上がったら「接続」ボタンを押します。
接続が成功すると、右側の窓にファイル名が出てきますので、削除したいファイルをマウスで選択し、右クリック→ファイルの削除 で削除します。

この回答への補足

有り難う御座います。やってみたのですが、削除できません、アクセス権を確認して下さい、と表示されて削除できませんでした;

• 0
この回答へのお礼

有り難う御座います;;

次の点について、確かめてみたらいかがですか?

HPBのメニューバーから→サイト(S)→サイトの新規作成→サイト名の確認→既存のページをトップページに使用→参照→トップページの選択(フォルダを指定)→完了で閉じる
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。うまくいかないので、転送する前の状態に戻したいのですが、出来るのでしょうか。。;色々と参考になりました。有り難う御座いました。

>テスト用のサイトを削除することは出来るでしょうか?

>出来るようなら削除の方法も教えていただけると幸いです。

できます。 次の手順で試してみてください。
HPBのメニューバーから→サイト(S)→サイトを開く(O)→サイト一覧/設定→不要なサイトを指定→削除(D)→閉じる
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。その手順でやってみたのですが、どうもうまくいきませんでした・・・;よく調べてから削除してみます。

ftpを開き接続し、右側(サーバー側)のファイルを選択し右クリック→削除で削除できると思います。

間違ったファイルを転送してしまうのは、ftpの左側(自分側)が間違ったファイルを開いているせいでしょう。送りたいファイルの置き場所を調べ、そのフォルダを指定すれば大丈夫です。

この回答への補足

うまくいきませんでした;;テスト用のサイトを誤って転送しているのは分かるのですが・・・;有り難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。ファイルの指定が間違っていたようです。もう一度試してみます。