プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬が消しゴムを飲み込んでしまいました。
大きさは分かりづらいですがドーナツの真ん中に空いた穴くらいの大きさです。
犬は大丈夫でしょうか?
病院に行く必要はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

心配ですよね。

お気持ちお察しします。
鋭利なものでも中毒になるものでもないので様子見でも大丈夫だと思います。しばらくすれば糞に混ざるかも知れません。ですが、質問者様のわんちゃんが小型犬でしたらどこかに詰まってしまう恐れもあるので病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

犬でも人間でも、口から入り喉元を通過したものは、必ず排便されます。

平気な動きをしているのであれば、心配することなしです。
    • good
    • 1

今生きてるなら何も心配は有りませんから、


文面では500円玉くらいでしょうか?、
犬も丸呑みは出来ませんから、適当に噛み砕いてます、
一日半もすれば自然に排便されます、

ご心配無く、

犬は基本的に野性種ですから。
    • good
    • 0

しばらく観察して、お通じとして出てこないか確認してください。

それまでの間に、吐いたり、便が出ない、苦しそうなどの症状があれば病院へ受診してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!