アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬にレーズンパンのレーズンがついてない所をあげたのですが
しばらくたって食欲がなくなり
お腹がギュルギュルなって
嘔吐してずっと震えてるのですが
大丈夫でしょうか?!

たまに急にそういう症状がおきるときがあるのですが
病院つれて行ったほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 食欲もでて症状も落ち着きました(^_^;)
    ただお腹が空いていただけのようでした。

      補足日時:2018/03/07 22:23
  • もしまた症状がでるようだったら病院連れていこうと思います。

      補足日時:2018/03/07 22:28

A 回答 (5件)

どれだけの量をあげたのか分かりませんがパンを食べてるのでお腹が空いて嘔吐した訳ではなく吐いてスッキリしてお腹が空いたのだと思います。


他の回答者さん達も書いてありますが与えた良い物、悪い物とあります。

私の愛犬が、たまにとは言え嘔吐の症状を見せるのであれば普通だとは思えないので病院へ行きます。
    • good
    • 1

レーズンはもちろんだめですが、


パン自体犬には良くないです。
塩分が多いですし、消化不良を起こします。
また小麦アレルギーを起こすかもしれません。
犬にやっていいもの、いけないものを知ってください。
    • good
    • 1

レーズンは絶対ダメですよ!



前に友達から聞いたのですが、ブドウ園の近くの人が犬を散歩させていて、何匹飼っても次から次へと亡くなったから、ペットショップが原因かと疑ったけど、獣医に相談したら、住んでいる場所を聞かれて、原因は散歩の時に拾い食いをしていたブドウが原因だとわかったそうです。

ブドウの果汁とか染み込んでる物でも、一切与えてはいけませんよ。
    • good
    • 1

レーズンによる中毒です。

レーズンがついてなくてもパンに成分が溶け出しているので絶対に食べさせてはいけません。たまに症状がでるのも犬にあげてはいけないものを食べさせていませんか?
    • good
    • 1

病院に連れて行ってあげてください!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!