プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、自己啓発しようと思っているのですが、高校の5教科で取れる資格って何がありますか?英検関係、漢字検定(ちょっと無理があるかもしれませんが・・)ぐらいはすぐに思いつくのですが、他に何かありますでしょうか!?
知っていましたら教えてください。

A 回答 (5件)

 5教科だけでは無理ですが、


行政書士なんてどうでしょうか?
この資格は科目に民法等の法律科目と一般教養があります。
法律の勉強もしなければなりませんが、
一般教養があるので、数学等を忘れない今のうちに、
受験する方が比較的楽だと思います。(^^)
今は受験資格が撤廃されているので、誰でも受験可能です。

参考URL:http://www.isize.com/study/cgi-bin/go.cgi?FS=tie …
    • good
    • 0

基本的には5科目は関係ないかもしれませんね。

数学の知識があると理解は早いかもという程度でしょう。多少プラスアルファーという点で書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/07 03:46

私が前に通っていた専門学校に普通科なのに簿記を受講している高校生がいました・このような短期講座ありますよ。


http://www.isize.com/study/cgi-bin/step_in_kz_ar …
2級までとれば推薦もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簿記って5教科使えますかね?数学ですか!?

お礼日時:2004/10/06 18:03

数学検定


http://www.suken.net/
旅行地理検定
http://www.jtb-hrs.co.jp/tgta/
日本理科学検定
http://www.rikagaku.org/
それぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそういったものしか無理ですかね・・・!?多少のプラスアルファで勉強しなければならないものでもいいのでまたあれば教えてください。自分もそれなりに調べます。本当にありがとうございました

お礼日時:2004/10/03 22:14

ガス溶接、玉掛、フォークリフト

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!