dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鬱の彼にチョコレートを渡したいです

もうすぐバレンタインですが、鬱の彼にチョコレートをあげるのも負担になりますか?
ただ渡すだけでいいのです

彼はどんな気持ちでこういったイベント事を過ごしているのでしょうか?
やっぱりそんな余裕はないでしょうか?

A 回答 (3件)

自分もうつですが、うつになると孤独を感じ不安に襲わられ、自分は誰からも必要とされていないのでは?と思うようになり、何もかもがおっくうになります。


彼の今の状態によりますが、無理に彼を外出させたり、何かイベントめいたことはしない方が良いと思います。
自分は何もしてあげてないのに…と自分を責めてしまう可能性があります。
ただ、少しの時間でも彼に会って、チョコをあげて、彼のことを愛してて、必要としてるから焦らないで、ゆっくり薬を飲んで休んでねと言ってあげたら、彼は必ずあなたに感謝してくれますよ。
ただ、彼が塞ぎ込んで連絡も拒絶してる状態なら、当日に渡すのはやめて、彼のうつが軽くなったときに、あの時は体調が悪そうだったからと言って後から渡したらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼の心に少しでも安らぎやプラスの気持ちを与えられるのなら渡したいです
ほんとに難しいですね…

お礼日時:2018/02/09 18:26

>負担になりますか?



状態による。
第一、鬱の場合はそんなイベントなんて考えていられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

状態が分からないので…
悲しいです
調子がいいのならただ渡すだけでもしたいです

お礼日時:2018/02/09 18:24

渡すことで心の癒やしになると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

癒しになるのなら渡すだけでもしたいです

お礼日時:2018/02/09 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています