アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日卒検があります。
私の質問は、信号で右折や左折をする時に横断歩道や停止線を超えて待っているとします。対向車がずっと途切れなくて黄色や赤になってからやっと途切れて渡れるという時は渡ってもいいんですか?

A 回答 (6件)

横断歩道、停止線越え!


明らかに信号無視です!
    • good
    • 1

変な文章(日本語)ですね!


交差点の中で信号が変わったら、速やかに交差点の外に出る事・・・その規定で右左折すれば良い事でしょ!
交通法規を覚えていないのですか?(歩行者じゃ有るまいし・・・「途切れて渡れる」って、如何云う認識なの?)
    • good
    • 0

基本的に、信号が赤の時に、停止線を超えて停車していたり、


横断歩道を跨いで停まっていれば、それだけで違反行為です。

なので、停止線を超えてしまっている時は、
対向車が途切れた時にすかさず車を出し、
交差点内から脱出しなければなりません。

正面の信号が赤になってから、左右の信号が青になるまでは
若干の時間があるので、その間に移動する事が求められます。
    • good
    • 0

直交している道路上まで車が進んでる場合は、進むことはできますが、その手前に位置するのであれば、卒検だと信号無視になるので、一発で終

了です
    • good
    • 0

停止線は越えたらだめですよ。

    • good
    • 0

交差点の中に進入して止まっていれば、赤になっても右折OK。


普段、交差点のまん中に止まってる車なんていますか?いないでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!