プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法律のカテと迷ったのですが、こちらに質問させて貰います。

この前起きた出来事なのですが、

とあるT字路で、殆どと言っていいほど左折可の矢印の信号が出ている交差点があります。(私もこの時までは矢印が消えているのは見たことがありませんでした)
が、この前初めて矢印信号が消えているのを初めて見ました。で、止まりました。(歩行者が横断のために押しボタンを押したようです)
と、ここで事件は起こりました。
私が矢印信号が消えて赤信号で止まっていると、後ろから来たバカが赤信号とも知らずにクラクションを鳴らし、パッシングして来るのです。(たぶん、「なんで止まっとんのや!はよ行けよ!」って)しつこく何回も何回も...○クザなら怒鳴り込みに行ってると思うのですが、私の場合トラブルは避けたいので我慢していましたが、。(それからすぐ青信号になりましたが)今思っても怒りが込み上げてきます。
このような場合、我慢するほかに方法がないのでしょうか?
また、皆さんがこのようなことが起きた時、どうしますか?

A 回答 (7件)

ハザードランプを点灯して少し前進し


窓から手を出して、先に行けと合図してはどうでしょうか。
行けるものなら行ってみろという意思表示です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(もぅ、ないかもしれないですが)今度やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 20:54

窓を開け、腕だけ出して、「赤信号を指差す」。



これでも気づかない場合は、バカと思って無視する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気付いてくれますかね~?

交差点で止まってるって事は渋滞か信号が赤ぐらいの時なのに、それを分からないバカなんですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 21:02

 法規法令を守って運転する責任のある人はその車の運転手(つまりあなた)であるわけですから、自分が正しいと判断したことは何があってもテコでも曲げてはいけません。

他人のことは、放っておきなさい。怒鳴り込むことも合図することも必要ありません。そのままにしておくことです。反応することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒鳴り込みには行きませんよー。トラブルは避けたいですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 20:59

No3の方と同じ意見ですが、物騒な世の中何があるかわかりません。



触らぬ神に祟りなしですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触らぬ神に祟りなし...その通りかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 20:56

No3さんの意見が秀逸ですね。


私もそういう場合は今後はそうしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/20 20:55

「へー 前見てないんだ。

判断できないんだ。バカだなー」で終わらせます。
我慢をするのではなく バカにします(言わないけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカだなー。ですよね

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 20:52

トラブルが嫌なら我慢するしかないでしょう。


私なら… 相手を見て怒鳴り込むかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり我慢ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!