プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達(Aさん)に人数合わせのために焼肉誘われました。お金1000円しかないって言ったら 前遊んだ時ガソリン代だすの忘れてたから足りない分奢るって言われたから行くって言っちゃったんですけど、よくよく考えたら
私合わせて男女2人ずつで Aさんと男子二人はバイト仲間で 男子のうち1人はこの前初めて会って Aさんとその人の家泊まったくらいで Aさん彼氏いるのに その男子と同じベッドで寝て やろうとしてたくらいの仲です。
行く時は現地集合だけど 帰りはその焼肉屋さんから真逆のAさんの家まで送らなきゃなりません。

私はそこまでして浮気に協力する必要はあるのでしょうか。。?
ガソリンもリアルな話 半分の半分くらいしかなくて
金欠なんで大事な用じゃない限り乗りたくないです

どういう断り方をすればいいんでしょうか。。

A 回答 (3件)

飯だけ食って帰ればいいよ。

食事中に携帯のアラームが鳴るようにセットして、アラームが鳴ったらさも何処からかかかって来たような顔で席を外し、席に戻ったら「ごめん、ちょっと急用ができたから帰らせてもらうよ、マジごめん!」って言ってズラこきましょう。
出来る事ならそこの飯代も少しだけだしておく「ちょっと持ち合わせが少なくて悪いけど、これで勘弁して」って。1000円ではカッコつかないから頑張って2000円くらい。
それから今後は誘いに乗らないように気をつけましょう。
都合のいいヤツにならないようにね。
    • 0

ごめん、急用ができたから!でいいと思います。

• 0

これから先も誘いあるかもしれませんね。

お金出してもらっても行きたくないと思います、
   ちょっと距離とった方が良さそうな気がしますよ。
  次とかも付いていったら何されるか分からなそう。
    • 0