プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の男性から(私の体型が)細いね!と言われたのですが、セクハラでしょうか?

A 回答 (9件)

肝っ玉は太いよ、位の言葉言って上げなさい。



セクハラなんて言っているから、いつまで立っても駄目なんだ。

返す言葉は?


お前に言われたく無いわ!

もう少し強くなってね。
    • good
    • 1

さらに激しいことばゆうてきてからかんがえてみては?

    • good
    • 1

お世辞でしょう。

    • good
    • 0

体つき見られてるのかと思うと嫌な場合もありますよね。



ウエスト細いね!とか足細いね!とか、こまかいこと言ってこられたらセクハラと感じますが、単に「細い」なら大抵の人はセクハラと思わないかもしれません。
    • good
    • 2

セクハラ!セクハラ!ってなんでも敏感になりすぎるあなたが、モラハラ的な…

    • good
    • 0

あなたがどう感じるかだと思います。

「体の体型」について、あなたが「体の線の細い・太い」をふれられたくないのであれば、セクハラに当たる可能性はあると思います。ただ、職場の男性があなたを見て「体の細い・太い」を単に相対的な意見として発したのであればセクハラに当たらない可能性もあると思います。あなた方の職場の個人の信頼関係によるところが大きいのではないでしょうか?
    • good
    • 2

細いとか太いは性別に関係ないし性的表現ではないと思いますのでセクハラとは言えないと思います。

    • good
    • 0

人によってはセクハラと取る方もいると思いますが、このくらいの発言をセクハラという人はごく少数かと・・・


素直にありがとうございますで良いと思います。
    • good
    • 0

言われたあなたが嫌な気持ちになればセクハラだし、そうでなければセクハラではないと思います。


または、明らかにいやらしさが感じ取れたらセクハラですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A