プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平昌オリンピックには殆ど関心が無い私で、どの競技もまったく見なかった私ですが、

さすがにフィギュアの羽生結弦、宇野昌磨選手の演技には興味があって、

演技の翌日、各テレビ局で放映されたビデオで観たのですが、

金メダル、銀メダルを首に掛けてる所は映し出されてたのですか、

日の丸、国歌は映し出されてませんでした。

今回のオリンピックでは、どの競技でも、国旗と国歌は掲げないのですかね?

日の丸が、金と銀で二つ並んで上がるのを楽しみにしていたのですが、、、。

平昌オリンピックでは国旗、国歌は揚げないのですかね?

それとも日本のテレビ局の思惑でわざと意図的に流さなかった?

A 回答 (7件)

当たり前の回答、奇妙な回答が欲しいのかね、君は?

    • good
    • 0

お前の楽しみの為に国旗、国歌はあるのではない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頓珍漢な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 11:25

なぜそこに拘るのか金と銀は羽生と宇野の天才が努力を重ねて取ったのだが、何か勘違いしとらんかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力の結果いうのは、どの選手でも同じこと。

なんとも、当たり前の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 11:27

リアルタイムでのメダル授与では、君が代と日の丸の掲揚を放送していました。



競技会場ではなく、別の場所でのセレモニーをやっているのが
良いのか、どうか・・・。

ニュース枠内では、時間制限があるので
掲揚シーンを放送しないことは、仕方がないのかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

なるほど、会場が違うのですね、、。

私なんかには、想像も付かない努力の結果を

日の丸で表さないと可哀想ですものね。

理解できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 11:29

競技会場では簡易的な表彰式を行い、そこではメダル授与は行われずにメダリストの


3人にはマスコット人形を授与し、改めて夜にメダル授与式会場で各競技のメダリスト
にメダル授与と金メダリストの国歌が流れて国旗掲揚が行われています。

昨日の男子フィギュアも競技はお昼に行われていましたがメダル授与式は夜に別会場
で行われていましたよ。
その状況を中継していた番組を見ました。

競技が終わればすぐに順位が確定する為、各テレビ局は競技場でのセレモニーだけを
そのまま速報で放映することになるので、国歌が流れて国旗が掲揚される状況まで
目にすることがないだけです。

私の記憶では昔の長野五輪の時からこういうシステムになったように思います。
テレビ局の思惑とかくだらん妄想は止めましょう、、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>テレビ局の思惑とかくだらん妄想は止めましょう。

過去が過去でしたからね。ついつい、穿った見方をしてしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 11:31

訂正


JOCの竹田さん

スケート連盟理事としての立場でかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 11:32

いいえ



競技会場ではなく、セレモニー会場で一連の儀式を行い
その際に、国歌と国旗は演奏され映し出されています
少なくともリアルタイムの映像には、JOCの武田さんからの授与の様子から一連の流れでありました

ハイライトのような番組としては、確かに流れていないかも知れませんが
IOCとの契約で、使用出来る時間などに制限がある可能性が高いので
制限時間内でどのシーンを使うか落とすかという判断の中で
カットすることになったのかも知れませんね

『日本のテレビ局の思惑でわざと意図的に流さなかった』
普段からそう言うモノの見方をするのは、何かが違うと思うのですけどね
それとも、陰謀論者なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までの、「日本をわざと貶める」という『過去が過去』でしたからね。

何事も、穿った見方をしないと、騙されかねませんものね。

競技場とセレモニー会場が違う、、ということを、皆様の回答で知りました。

ありがとうございました。

どちらにしても、日の丸が掲揚された、、ということ、、、

羽生結弦さんも、宇野昌磨さんも、日の丸を見て、ホッとされたことと思います。

良かった!良かった!

お礼日時:2018/02/18 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!