アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させて頂きます~!

僕は二十代前半男子です。

会社に入った当初から付き合っている彼女がいます。
付き合って約七ヶ月です。
最初は僕の一目ぼれでした。
初めて会ったときにインスピレーション(?)を感じ、彼女も僕に好意を持つようになると確信しました。結果は・・・ビンゴ!!でした。
なぜ、そう感じたかというと彼女の好みの男性のタイプを聞くと正に僕のことを言っていると思えるような発言でした。
そこで僕は告白したんだけど、彼女は照れているのか返事をにごされてしまいましたが、拒否されてはいません。それって一般的に考えてOKってことですよね?

しかし、彼女は僕に好意があるにもかかわらず電番を教えてくれません。(メアドは会社の同僚から聞いて知っています)
メールを打っても返事がほとんど来ません。
彼女は奥手なタイプなんでしょうか?
もうすぐ彼女の誕生日が近いので僕は旅行などを考えています。
しかし、応じてくれればこれが初旅行&初デートになります。
今までも、休日にはデートの誘いを何度もしたのですが忙しいらしくまだ一度もデートしていません。

そこで、女性の皆様に質問です。
彼女のような、奥ゆかしい純情な女性を旅行に誘うときは何といって誘ったらいいのでしょうか?
プレゼントはやっぱり給料三か月分の指輪がよいと聞いたことがあります。
他に何か良いプレゼントがあれば、それも教えてください。
将来的に結婚を考えているので、多少値が張るプレゼントでも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (63件中51~60件)

どうも、はじめまして。


うーん・・・みなさん意見が厳しいですね。しかしよく考えられています。
年も近いし状況が少し似ている?っぽいので、カキコさせて頂くことにしました。
俺には気になる人がいるんですが、cupnoodle777さんの彼女さんといっしょで忙しい人なんです。
奥手かどうかはまだわかりませんが、メールはいつも俺からで向こうから来る事はありません。返事は必ず返ってくるのですが。
デートの誘いを何度もしてるようですが、もう少し突っ込んで誘ってみるのもいいかもしれません。「○○といっしょに食事がしたい」とか「あいてる日があればできるだけ早く教えて。かなり真剣に待ってるから」みたいな感じで自分の気持ちを伝えるのがいいかと思います。。忙しい+距離+金欠問題でなかなかはっきりと決まらなかったのですが、これでやっとデートの日が決まりました。よく似たタイプっぽいので参考にしてください。初デートは旅行じゃなくてディナーの方がいいと思います。旅行に行きたい気持ちはわかりますが、とりあえず食事です。
プレゼントはあまり高くない小物なんかがいいと思います。
お互い頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

同じような状況の方からのご意見大変嬉しく思います。
やっぱり僕達って付き合っているといえるのでしょうか。

みなさんの意見を読み、自信がなくなりつつあったのです。

EBSさんの彼女もメールをあまりくれないのですね。
しかし、返事はくれるとのことでうらやましいです。

初デート・・・本当は旅行に行く前にでもデートしたいのですが、なかなか実現せずにいます。

プレゼントはあまり高くない物の方がよいのですか?
僕としては自分に出来る精一杯のことを彼女にしてあげたいのですが。
それが重いのですかね。

EBSさんの優しいご意見に励まされました。
本当にありがとうございました。
彼女さんと仲良く頑張ってくださいね。

お礼日時:2004/10/08 06:27

No.10ですが。


メールの返事が来ないとの事ですが、巷の恋人同士はどんなに忙しくても寸暇を惜しんで会っている事に対して、あなたは何も思わないのでしょうか??
遠距離ならまだしも・・・

現実は恋愛ゲームの世界とは違いますよ。
ある意味であなたは幸せな人だと思いますが、そろそろ現実を見たほうが良いような気がします。

付き合うということは恋愛愛情を育んでいくものだと思うのですが、あなたは何か育んでいますか?話が飛躍しすぎて全く見えてきません。

ここでの回答の意見だけならまだしも、来週直接会って聞くのなら、彼女の声だけは望まざる結果になったとしてもちゃんと理解して受け入れてあげてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度のご登場ありがとうございます。

ちょっと間が空いてしまったのはお風呂に入っていたためです。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

メールの返事が来ないことについては、もしかしたら、彼女はメールがあまり得意ではないのな?と思ったりしています。

本当は電話で沢山話したりしたいのですが、電番を知らないため電話で話すことが出来ずにいます。

ある意味で僕が幸せというのは、すべての事を良い意味で受け止めているためですね。
でも、どんな時でも前向きに生きたいと考えております。

僕自身は彼女との愛を育んでいるつもりですが、どうやら一方的のようですね。

来週彼女に僕との付き合いについて聞いてみてその答えがどんなものであれ、僕は彼女を諦めるつもりはないです。
しかし、彼女の言葉は理解して受け止めていこうと思っております。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 06:19

No.6で答えさせていただいたものです。


みなさんの回答が質問に対応したものでないと疑問に感じているようですね。
他の人もそうだと思いますが私はきちんと内容を全部読み、質問も理解したうえで下の様に答えさせていただきました。
はっきり言うと、あなたの書いた内容を読む限りどう見ても付き合っているとは考えられないからです。
彼女の行動の全てを疑いもなく自分のいいように解釈していたり、休日に家の近くまで行ったりと、異様なもの、つまりストーカー的思考を感じます。

付き合っていない女性に誕生日プレゼントを贈ったり旅行に誘うなんてありえない話ですよね。
今の状態ではどう誘っても断られるでしょうしプレゼントも受け取ってもらえないでしょう。
それ以上に「ストーカー」として警察や会社に相談されることも十分ありえます。

相手の事を強く思っているのは分かりますし些細なことからでも自分へ好意を持っていると感じ取りたい気持ちも分かりますが、かなり行き過ぎのように感じます。
何を言っても分かってもらえないかもしれませんが、きちんと考えてみてください。
彼女にも一度きちんと「僕達って付き合っているんだよね?」と確認してみてください。
そうすれば今度は言葉を濁すことなく分かりやすく拒否してくれると思います。

相手が好きだから傷つかないからいいというように言っていますが、
彼女が悩み、恐怖を感じながら苦しんでいるのはいいのですか?しかもそうさせているのはあなたなんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご登場ありがとうございます。

<他の人もそうだと思いますが私はきちんと内容を全部読み、質問も理解したうえで下の様に答えさせていただきました。

申し訳ありませんでした。
皆様が真剣に考えてくださっているにも関わらず、回答に適した答えをしてくださっていないと感じてしまいました。
皆さんの真剣な意見を本当にありがたく思っております。

ただ、自分自身ストーカー的行為を働いているとはどうしても思えずそのように思われていることが心苦しいです。

今の関係では、旅行はおろかプレゼントも受け取ってもらえないのでしょうか。
なんだか寂しいです。

改めて彼女にメールで僕達の付き合いについて聞いてみたいと思います。
ただ、返事はほとんどこないのですが。
彼女はもしかしたらメールが苦手なんですかね。

返事が来なかった場合は来週にでも会社で聞いてみようと思います。

彼女は僕の存在に対して悩んだりしているのでしょうか?
あまり会えないことを悩んではいるかもしれませんが、恐怖なんてありえません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 04:41

一連のやりとりを拝見するに馬の耳に念仏とはこのことかと思いますが・・・



プレゼント→¥1000前後のお菓子にした方が良いと思います。
旅行の誘い方→社内の人何人かを誘うグループ旅行なら僅かな可能性があるかもしれません。

あなたが傷付くのは勝手だと思いますが、もう少し女性心理を学んだ方が同僚の彼女も負担が少なくていいのではないでしょうか?
あなたの考え方が怖いです。ストーカーになる人は自分をストーカーだとは認識していません。

多忙な人に、常人とは世界の違う人がしつこく言い寄ると本当に嫌われますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お菓子は旅行の時に持っていこうと思っていました★
1000円前後が良いのですね。
ありがとうございます。参考になります。

グループ旅行はなるべく避けたいです。
僕は彼女と二人きりで将来のこと(結婚についてなど)を話したりしたいのです。

女性心理は今学ばせていただいている最中です。
なかなか奥が深いものですね。

僕の考え方が怖いとのことですが、僕には友人が沢山いますし、決して変な人ではないです。
自信あります。

karasumaさんは怖いと思うのですね。
なるほど。勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 04:25

皆さんと同じ回答になってしまって申し訳ないのですが、


私もやはり付き合っているとは思えません。
その彼女は会社の同僚ですよね?でしたら女性には
よくあることですが、会社での雰囲気を壊したくないために
お話しするくらいはにこやかに付き合っているのかもしれません。
返事を濁したのも仕事での関係を壊したくないと思っての可能性もあると思います。相手も好きだったら1度くらい誘いに乗ってくるのでは…。
いくらなんでもじらしすぎです。
また、彼女さんが告白に応えるのも恥らうような人でしたら
旅行には例え気に入る内容でも恥らって断ってくると思います。
まずは軽く昼ごはんを一緒に、位のデートで誘ってみたらどうでしょう?
仕事先に恋愛を持ち込まない主義の人もいるのでこれがうまくいくかはわかりませんが。
きつい言い方をしましたが恋をすると一直線になることはよくありますもんね!
頑張って下さい(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

やはり付き合っているとは思えないのですね。

彼女は会社での雰囲気を大切にして僕と楽しそうに会話しているんですかね?
そうではないと思うのですが。
実際はそうかもしれませんね。

奥ゆかしい彼女を旅行に誘うのはやはり難しいですか。そうですか・・・。

昼ごはんは何度も誘っているのですが、彼女は同僚の女性とランチに行っているようでなかなか僕と二人では行ってくれません。
休みの日は忙しいらしいし。難しいです。

n66さんはとても優しい方ですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 04:21

先程、#3で回答させて頂いた者ですが。


あなたは、皆様が答えてくれているにも関わらずちっとも参考にされていないような、気がするのですが・・・
あなたは本当にお悩みなのでしょうか?
お礼欄のコメントにも、あなたの曲げない意志の様な、意地のようなものを感じるのですが。
それ程までに強い主張があるのであれば、ご自身の思うがままに突っ走ってみたら良いのでは?
何だか、よく分かりませんが旅行に誘っても女性から出される答えは1つだと思いますよ!
傷つきたくないのであれば、皆様のご意見に耳をかたむけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の登場ありがとうございます。

僕はみなさまの貴重な意見をきちんと受け止めて参考にしています。

女性からの意見を頂けるのはとても嬉しいですし、大変勉強になります。
やはり、僕は男なので女性の心理というのがあまり分からないものですから。

旅行に誘うということは僕の中ですでに決定づけられています。
質問したのは、どのように誘うと有効かということです。
きちんと質問文を読んでくれていらっしゃるのでしょうか。
疑問ですね。

僕の決して曲げない意志としましては、彼女を心の底から愛しているというこの事実です。

僕は彼女に何度旅行を断られようと傷ついたりはしません。
なぜなら彼女はとても忙しい人なので仕方ない部分もあると思っています。
断られても何度も誘うだけです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 03:57

はじめましてです^^



2人の関係をちゃんとしたほうがイイと思いますよ?
デートに誘っても断られる(?)、電話番号を教えてくれない
告白しても拒否はされてないにしろ、OKってわけでもなさそうですし
ちゃんと女性にちゃんとした答えを聞いたほうがイイかもしれませんね

プレゼントなんですが最初から指輪はちょっと重いかもしれませんね
2人とも将来結婚するって話ならば別なのですが、そういった
関係じゃない時には指輪は重苦しい感じもしますね
(あくまでこれは私の意見です)

まだ結果としてちゃんとでていないのでこれからのcuploodle777さんの
頑張り次第だと私は思います。けど焦っちゃダメですよ^^;
まだ嫌われてるってことではないので、ゆっくり時間をかけて
相手のこと、そして自分のことを理解していってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

僕としては、二人の関係は恋人同士だと思っているのですが、彼女がそう思ってはいない可能性があるということですね。
そうですか・・・。

僕は拒否されてはいないし、彼女は僕の気持ちを知っているのでてっきり付き合っているものだと思っているのですが。

もう一度確認してみます。

プレゼントは指輪じゃないものの方がよいですか?
僕は彼女と将来的には結婚しようと思っていますので、今のうちに彼女にそう思っていることを伝えるためにも指輪がよいのではないかと思っていたのですが。

もうすぐクリスマスですし、そのときに指輪を渡してもいいですね。

誕生日プレゼントは他の物を考えてみます。
(例えば、年の数だけ赤いバラの花を贈るのもいいかなと思っています。その中の一本だけ白にするというのはどうでしょうか。おしゃれですよね★女性ならこういう演出には誰でもときめきますよね)
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 03:52

返事をにごす=OKなんて考えはないと思いますし、あなたに対する相手の方の行動をみるかぎり


あなたと付き合っているとは思っていないのではないでしょうか。

>彼女の休みの日に彼女の家の近所に行ったりすることはありますが、彼女が忙しいのでせめて家の近くにいたいと思い行っているだけです。
そういうことって普通誰でもしてますよね?

と書かれいていますがこれも普通のことではないと思いますよ。
相手からすれば一応お断りしたはずなのに何度もメールをしてきたりデートに誘ってきたりで迷惑しているのではないでしょうか。
その上休日に家の近くまで来ていると知ったら「普通の」女性は迷惑どころか恐怖さえ感じると思います。

きつい言い方かもしれませんが客観的にみた意見を述べさせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

今ふと思い出したのですが僕の質問は
●奥手な彼女に対してどのように誘ったら旅行に行くことをOKしてくれるのでしょうか?
●プレゼントでお勧めのものはありますか?

だったと思うのですが、みなさん僕が勘違いしているとか彼女が迷惑しているなどの意見ばかりで悲しいです。

もし、旅行が彼女が忙しいとのことで断られたとしてもプレゼントを渡すことはよいのでしょうか。

休日に彼女の家の近所に行ったりすることは変ですかね。
彼女は恐怖を感じたりはしないと思うのですが。

vnmfangさんは恐怖を感じるということですね。
そのように感じる女性もいるということですね。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 03:42

質問者様は


激しく勘違いをされているように思われます。
一度もデートしたことが無いのは質問者様ですね。
もう少し時間を置いて、
彼女に今一度意思確認をしてください。
旅行はその後です。
焦ってはいけません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

激しく勘違いですか。
そうですか・・・。

やはり旅行はデートの後に誘った方がよいのですね。
焦っているつもりはないのですが。

下の方のお礼欄にも書かせて頂きましたが、旅行のプラン等すでに考えてきっと彼女に喜んでもらえる旅行になると自信がありますので、誘うだけでも誘ってみようかと思っています。

お礼日時:2004/10/08 03:33

質問者さんにはきつい意見かもしれませんが、他の人同様に付き合っているとはいえない状態だと思います。

それに彼女は拒否しているように思います。

一度冷静に、かつ客観的に見つめ直すことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

なんだか皆さんからの意見を見ていて、だんだんと僕が一人でつっぱしっているのかな?という気持ちになってきました。

彼女は僕を拒否しているんでしょうか・・・。
いえ、拒否はどう考えてもされていません!

僕と会社で話しているときの彼女はとても楽しそうに見えますから。

彼女も僕が嫌なら告白した時に断ってくると思います。
断られていないんですよ?
今まで僕が当たり前と考えていたことがみなさんに否定されているので、なんだかよく分からなくなってきました。

ご意見どうもありがとうございました。
今後の彼女とのつきあいの参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/08 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A