アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は同じ職場に気になってる女性がいます、その女性とは部署が違うのですれ違った時に少し話す程度です後はlineで少し話しています。その女性について私と知り合う前から知り合いの男性から聞いた話ですけどその女性には二人言い寄ってる男性がいるそうです、二人共同じ会社の男性だそうですが私はその男性の名前を聞いても誰かわかりませんでした。そこで質問ですが私はその男性と彼女がどの程度の関係か知りたいのですが彼女は噂話がとても嫌いで先日も彼女の噂話を彼女に直接聞いたところ機嫌を悪くされてしまいました、私はこのまま何も聞かず黙っていればいいのでしょうか?それとも彼女に直接確かめるべきでしょうか?話を教えてくれた男性は詳しくは教えてくれませんでした
真剣に悩んでいますのでどうか誹謗中傷はおやめ下さい

A 回答 (9件)

社会人の男です。



貴方の気持ち,わかります。
それが恋煩いというものですものね。
でも貴方がそれだけ彼女を真剣に考えているということなのでしょう。
どうか恋が成就しますようにね。

さて,
噂が気になってなんとか知りたい。
恋敵が誰なのか見定めておきたい。
わかります,わかりますとも。

もしかして貴方は自分に過度に自信が持てないのでしょうか?
何かコンプレックスを持っていますか?

そういうことが無ければ,やはり男らしさを彼女にアピールする事です。
男らしさとは,周りには流されず正面から正々堂々と彼女に思いを伝える事です。
誰か他に好きな人がいれば速攻拒否されるでしょうけど,貴方が真剣に考えているなら,一度の拒絶でくよくよしない,再チャレンジです。
その時誰か好きな人がいるんだね?と聞けばよろしい。

もっとも,くどすぎるとストーカー扱いされて裏目に出ますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
私は自分に自信が全然ないですね、自分が相手にされているのかさえもわかりませんね
部署は違うとは言え同じ会社でほぼ毎日顔を合わせますからね~告白は難しいですね
会社が大きすぎてその男性が誰かもわかりませんよ(T_T)

今はこちらからlineを控えて彼女から連絡があるかどうか待ってる状態です
そして今私に出来る事を全力でする事以外残された道はないと思っています

お礼日時:2018/03/24 13:37

誰かわかったところで何か変わるの?

    • good
    • 0

とりあえず、目の前のお宝は自分のものにしなくちゃ?自分のものになれば他人が何言おうが勝手じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれは言えてますね(笑)ただこんなにもモテる人だとは思わなかった

相手にされてるのかさえ今はわかりませんね(T_T)

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/03/24 13:29

あなたも彼女もフリーなら噂話をさぐって裏でぐちぐちこざかしいまねするよりちゃんと気持ちを伝えて確かめればいいんじゃないですか?


そんなうじうじしててうまく行くとは思えませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に探っているわけではありませんよ、ただ彼女の昔からの知り合いがそんな話をしたので私としてはやはり気なるのでどうしたらいいのかわからず相談したまです

お礼日時:2018/03/23 18:00

相手の「詮索されたくない」という気持ちを優先させるか、


あなたの「詮索したい」という気持ちを優先させるか。
それだけのことでしょう。
どちらの気持ちを優先させた方が、相手に好かれるかは分かるでしょう?
自分のスッキリを取るか、相手からの好感度を取るかはご自由に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん相手からの好感度がほしいですので、こちらからは何も聞きません

お礼日時:2018/03/23 18:01

誰に何をどこまで聞いた?!気持ち悪い、みんな知ってるの??最低、会社辞めようかな、に、私ならなるかも。

詮索禁止です。
    • good
    • 2

まず、他の男の存在で態度を変えるようなことが無いように忠告したいです。


他の男のことなんか聞いてどうするんだい、知って諦めるのかい?

こういう場合は男らしく堂々と、交際を申し込むことです。
「君がモテること知ってるよ、このまま誰かに取られることは出来ないんだ」
こんな感じで目を見つめて申し込んだらどうだろう。

勿論撃沈される可能性は少なくない。
でも何もしないでいても、いつかは必ず撃沈される!

どちらかを選ぶしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部署が違うとはいえ同じ会社で働いているので交際を申し込むのはかなり勇気がいりますね^_^

それに彼女は私を友達だと思っていますからね、確かに他の男性の事を聞いても仕方ないのかもですね

ですがやはり気になるのは間違いないですよ

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/03/23 06:27

その行動は


嫌われるよ(泣)

基本的に
貴方が彼女を好きだから
交際したいだけ
であって

彼女の交際関係は
貴方に何もかかわりの無いことですよね

他人の交際関係に
ズカズカ土足で踏み込むって
( ̄▽ ̄;)

とりあえず
もっとゆっくり
彼女さんとの距離感を
詰めないと

距離が縮まってきたら
彼女から
交際関係などなど
話してくれるのが
理想かな?

乱文m(._.)m失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
そうですよね付き合ってるわけでもないのにそんな事きいたら嫌われますよね(T_T)

お礼日時:2018/03/23 06:02

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチしてしてもよいと思います。
二人でいるところを誰かに見られたりしたらマズい、と相手は思っているかもしれませんね。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!