プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月1日に告白されました!
エイプリルフールだけど、嘘じゃなく真面目な告白でした。彼はエイプリルフールという日を頭の中にはいれずに、ただ桜が満開で色々とみんなが踏み出したり成長して行く季節だから4月1日に告白をしたと言っていました。告白されてから、(4月1日が記念日だね)と、話してると、(そういえばエイプリルフールだったんだ)、でも(告白嘘じゃないからね)っと言ってくれました。
日にちが日にちだけに周りからどう思われるか不安です。一般的な意見だと、告白して失敗した時、振られた時の保険?みたいな感じで、「嘘だよ」と誤魔化せるからなどと、思われると思います、、、
彼とは家も少し離れていて、お互いの用事や仕事などで、1ヶ月に1度会えるというなので、会えた昨日告白してくれたのだと思います。

エイプリルフールの本気告白
皆さんはどう思われますか??

A 回答 (4件)

エイプリルフールなんて世間の人は


そこまで気にするでしょうか?
そもそも付き合ってどれくらい?
という質問はされても、記念日はいつなの?
と聞かれる機会はさほどないと思います。
仮に聞かれたとしても、あなた自身が
彼を信頼できるならそれで周りにどう
言われようとどうでも良いはずです。

本気でエイプリルフールだから
きっと彼はウソの告白したんだよ

なんて言う人は余程暇なのでしょう。
あなたは彼の告白をどう感じましたか?
幸せではありませんでしたか?
エイプリルフールだなんて子供騙しの
イベントに惑わされて、彼の気持ちを
傷付けないように気をつけましょう。
あなたの不安は彼に伝わります。

折角好きな人と結ばれたんです!
今は素直に幸せを噛み締めましょう。
質問者様の幸せ、私も祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても、丁寧にお答え頂きありがとうございました!!言葉に励まされました!!貴方様の言う通り、記念日まで聞いてくる人は確かにいないと思います!!これから先どうなっていくかわからないけど、今を楽しみたいと思います!
回答感謝してます!!

お礼日時:2018/04/13 12:52

素敵!!


良かったですね~。
    • good
    • 0

>エイプリルフールの本気告白


>皆さんはどう思われますか??

まったく問題ないです。
まして1ヶ月に1度しか会えないなら尚更ですよ。

彼にしてみれば、そんなところに拘っていたらまた先になってしまうではないですか、、。
思い切ってあなたに伝えた彼の気持ちを、素直に受け取ってあげましょう。

満開の桜の下で幸せで忘れられない一日になりますね。仲良くしてくださいね。
    • good
    • 0

私の近くの人では、嘘告をされて辛い思いをしたという人がいました。


エイプリルフールだからと言って人を傷つける嘘は良くないと思います。

本気で告白する分には問題はない思いますけど、振られたときの保険とか、嘘告だとか相手に色んな事を思われてしまうので良くはないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!