dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏さんや旦那さんの浮気を許した事がありますか?
また、許したいけれどいつまでもモヤモヤしてしまう時はどうすれば良いですか?

浮気した彼の事が信用出来なくなっています。
仕事で帰りが遅くなると言われただけで疑ってしまいます。
好きやら愛してるやらの言葉を囁かれても、どうせあの子の方が好きなんでしょ?という気持ちが芽生えます。
でも怒りが治まらないからと言って別れる事もしたくありません。
許してあげたいんです。
そう思っているのにいつまでも浮気の光景がフラッシュバックしてモヤモヤします。
どうしたら良いんでしょうか。

アドバイスお待ちしております。

A 回答 (8件)

私も全く一緒です。


信用したいのにできません。
許したい反面許せない気持ちもあるけど、別れる方が辛いと思うんですよね。
私は正直、好きなのか情なのかわからなくなってきてるのに、自分から別れる気にはなれません。

信用出来ないながらも、私は携帯を見ない、行動も逐一詮索しない。を実行してます。
苦しいですけどね。でもここまで苦しい思いをして、ガチガチに束縛しないようにする事によって信用への一歩かなと言う思いと、この私の行動でまた浮気するならぶん殴って別れようと思えるからです。
続ける方向と別れる方向を両方見つめておけば、案外冷静で居られてます。
このフラッシュバックって人を替えようと何しようと一生付き纏ってくるものだと思うので、なるべく客観的に見れるよう努力してます。
参考になればいいですが……
体験談みたいになってすみません(´・ω・`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の人間性は普段からあまり良いと呼べるものではなく、それでも好きだと思える気持ちの方が強いので付き合っています。
信用してあげる、くらいの気持ちで居た方が楽なのかもしれません。
そんなこと無いです。
とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 12:50

されたことあります。


私も本当に不安で常に不安をぶつけたり、疑ってしまったりしてました。
でも彼は信用してもらえるなら携帯見てもいい、女の子ブロックしていい、GPS検索もしていい、と束縛を許してくれました。


自分がどうしたら不安がやわらぐのか考えてみて、彼と話し合うのも手だと思います。
GPSとか、携帯見るとかは本当にプライバシーがないので、人によるとは思いますが…。
自分自身もあまり気持ちいいものではないです。何もしなくても信用出来るのが一番ですし。
でもどこで何してるかわからないから不安になって喧嘩になるよりは物理的に浮気はしてないなってわかる方がマシかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音はそのくらいしたい気持ちです。
でも束縛する罪悪感もあります。
難しいですね。
不安が残るのは仕方が無いかもしれません。
もやもやした気持ちが治まらないのは私が彼にちゃんと気持ちを伝える事が出来ていないからだと思います。

回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2018/04/06 13:15

気持ち、わかります。


私も一年まえに浮気されたけど、まだ不安になるときあります。
浮気されたとき、ネットでイロイロ調べました。
許した後が辛いって書いてありました。
その通りなんですよね。
信じたいけど疑ってしまう。
でも好きだから言えない。

私も半年くらいは凄く辛かったです。でもつらいという気持ち、ぶつけ続けました。
喧嘩して、泣いての繰り返し。

おさえられないんです。不安は。
つい最近も私がお風呂から上がったら不自然にスマホをやめたんです。
それ見た瞬間フラッシュバックです。
彼はもちろんしてないっていいました。
私は彼にこれからも疑っちゃうやって。
彼はそれは仕方ない。でもお前だけって。
その時に思いましたよ。
好きなんだから信じるしかないって。信じて彼がもし浮気をまたしてしまっても戻ってこさせるような彼女でいよう!って。
それしかないんだなぁって。
私はそう言い聞かせましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気されてモヤモヤしている。
このモヤモヤに隠れている感情が呆れた、見損なった等ならきっと彼を嫌いになれたんだと思います。
でも私のモヤモヤは嫉妬なんです。
彼に愛してもらえた彼女が羨ましいなんて思ってしまいます。
それって好きだからこそで、別れる選択肢は無いけど、やっぱり辛い。
好きだから信じてあげたい、好きだから疑ってしまう、好きだから言えない。
私は彼にぶつけることも出来ないまま溜め込んでいるのがいけないんでしょうね。

回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2018/04/06 13:11

気付いていらっしゃるのですね。


浮気されても彼の行動に愛を感じられるので別れたくないのですね。

一度の浮気なら許して、責めたり束縛したりしない。
続いていて二股だったり、別の人と
浮気していたらどうでしょう。
私は二股されて何回も責めてしまい
5ヶ月前に別れました。

愛しているという言葉
愛を感じられる行動
その裏に別の女性がいた
なんて事がないように
信じる事が限界までお付き合いをされたら吹っ切れるかもしれません。

どうぞちゃあはんさんがこれ以上
傷付く事がありませんように…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一度の浮気くらい寛大な心で許してあげたいんですけど、彼の事が好き過ぎてそれが逆に出来ないんですよね。
客観的な意見を頂いて頭の整理が少し出来ました。
ちょっとずつ彼との今後を考えてみます。
お優しい言葉ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 15:58

少し違っていて、例えば女性が浮気をするときはどんな気持ちですると思いますか?



相手への愛情より自分の依存や性欲が勝った場合にするものであり、既に彼は貴女の事を好きでは無いと思います。

女性は男性の空っぽの甘い言葉にときめきますが、彼は貴女の事を好きでは無いと思います。

そこで貴女の気持ちをぶつけても関係無いのです。

猜疑心が取れない貴女は別れるしか選択肢が無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真摯なお返事ありがとうございます。

例え何をされても彼を好きな気持ちが変わらないのは彼に愛されていると感じてしまうからです。
馬鹿ですね。
きっと私は空虚な嘘に気付いているけれど見ないフリをしているだけなんでしょう。
目を覚ませるよう努力します。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 14:36

心の底から思っている事をぶつけてもそれに応えてくれるかは分からないですよ。


響かない人にはいくら言っても気付きません。
大切に思っていたら相手を悲しませる浮気はしないですよね。
よぉんさんが仰ってる通り
続ける方向と別れる方向の両方を見つめておけば傷は浅くて済むのかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思います。
参考にします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 13:54

別れるべきだと思います。



信用できない人間との恋人関係の継続は無理でその疑念が更なる浮気を生みます。

貴女の疑念は一生消える事は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が心の底から思っている事を彼にぶつけない限り上手くいくことは無いんだと思います。
回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2018/04/05 12:51

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
距離を置いて、相手に考える時間を与えてあげてみてはいかがでしょうか。あなたの度量の大きさをみせると良いと思います。
長い目で見たら、相手を思いやり尽くすという愛情表現をしていれば、安定的な幸せにつながると思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!