アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり中堅私立大学の学生が頑張っても国家資格なんて受からないんですかね、、

A 回答 (5件)

もしかして国家公務員総合職のことですか?


だとすれば予備校に通うことを薦めます。
学校の勉強とは内容が違うので、独学ではなかなか頭に入りません。
私は落ちたので偉そうなことは言えないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンション管理士です

お礼日時:2018/04/18 17:40

そのための予備校がありますが、あなたはネットの使い方を知らないの?そんなこと無いよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

予備校行かなければ合格は難しいですか?

お礼日時:2018/04/18 08:56

「・・中堅私立大学の学生が頑張っても国家資格なんて受からない・・」


 このように決めつける、自分を型にはめるようでは受かり難いです。
 受けたい国家資格の受験勉強を真剣にするかしないかが問題であり、大学のレベルがどうかではありません。
 受けたい国家資格があるのでしたら頑張って受けてください。
    • good
    • 1

高卒で受かる人は多いですよ。

    • good
    • 0

個々の国家資格でしか語れない.


代表的な国家資格のひとつである自動車運転免許は,大学進学とは無関係に多くの人が取得してる.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!