アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所で1次2次合わせて17回も乗り越ししてしまい卒検第含めて99000もかかり親に言い出しづらいです何かいい誤魔化し方ないですかね

A 回答 (4件)

一度嘘をつくと、その嘘をつき通すために、あとで別の嘘をつくことになる。

けっこうつらいよ。
たかだか10万円の教習費用の為にそんな面倒を背負い込むことはない。親としても、そんなことで嘘をつかれるのはイヤだ。
「追加で費用はかかってしまったけど、免許取得という目的は達成した」と言えばいいですよ。
数年経てば笑い話になるから心配要らない。

親に嘘をつくのは、将来大事なものを守る時のためにとっとけ。
    • good
    • 0

誤魔化す前提ですか…?



教習所で失敗するのは
いいんです。

実際乗った時に事故を起こすより余程いいです。

一生懸命やったんだけど、
こういう結果だった、
と、正直に言いましょう。

そのお金は、
今は立てかえてもらっても、
あとから、
月々一万ずつでも
返しましょう。

運転には責任が伴います。

誤魔化さない
逃げない
見落とさない

が、基本の姿勢です

頑張ってください
    • good
    • 0

自腹を切る

    • good
    • 1

んっ?・・今は そんなに安いの?



俺らの時代には20万以上だったのに・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています