プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かまってもらえず、進路も進学も遅れたり、病気になったり事件に巻き込まれて傷を負った一生を送るのとではどちらがマシかと言えば前者ですよね。それなのに、両親が厳しかったとか文句いう人って何がいいたいのかわかりますか?

A 回答 (4件)

両親から純粋に愛されたかった、かわいがられたかったってことじゃないですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことかもしれませんね。

お礼日時:2018/04/22 09:46

両親が厳しかったとか文句いう人って


何がいいたいのかわかりますか?
  ↑
目先のことしか考えていないのです。

要するに、知力が足り無いのです。

京都大学に、世界的に有名な霊長類研究所
というのがありまして、そこでは主に
チンパンジーの研究をしています。

その研究所に言わせると、人間に次ぐ知能を
持つチンパンジーですら
将来を考えるということは出来ないのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チンパンジーもできないのですか。
目先のこともそうですが、よい環境にいながら 命にかかわるような目にあったわけでもないのに
親元離れてから どうこういうのは何か違うような気がするのです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 23:01

文章に引っ掛けがあります



「厳しい結果うまくいった人」なら
「放任で結果うまくいった人」を
並べるのならいいのですが
放任の方だけうまくいかなかったというのなら
当然うるさく言われた人の方がいいに決まっています

うるさいのと放任とどちらがいいですかが
質問として正しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。うるさく言われてそれなりに進学→就職→結婚なら、親のおかげで生活ができるようになったということですから。
親に感謝です。結婚してまで親がどうだった、っていつまでもいうのは?と思うからです。放任で病気になっても病院すら連れて行ってもらえず、進学も遅れ、取り返すだけで精一杯の人生だったら 教育的な方がありがたいことなのではないでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 09:39

親の操り人間になるか自分をさらけ出すかだと思います



ようは老後に旨い酒が飲めるか飲めないかですよ
激しい喜びはない変わりに深い絶望もない平々凡々な特に面白味もない人生を送り
酒の席でも特に話す事もない人生を送るか

色々な経験を詰んで時には仲間とバカな事やったりして
酒の席でも【俺も若い頃は~】って言えるかどうかの違いじゃないですか?

法に触れない限りはどんな生き方も自由だし、親に子の生き方を決める権利だってありません
人生は楽しんだもの勝ちですし、親が構わなくても自然と自分を構ってくれる仲間が出来ます

自分なら絶対後者です
両親には生んで貰った恩も育てて貰った義理もありますが
だからといってたった一度の人生を勝手に決められるのは絶対嫌ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後者の方がいいですか?一般的には視野が広くなるのはそちらかもしれませんね。

お礼日時:2018/04/22 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!