アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

司法試験を受けないが法律を学ぶうえで、一つの目標としての試験が欲しいのですが、宅権と行政書士とではどちらがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

行政書士と宅権はどのように違うのですか。


  ↑
行政書士は、官公庁に出す書類を書いたり
集めたりする仕事です。
複雑な書類が大量に要求される建築関係が多いです。
最近は、外国人のビザ取得関係の書類を
整える仕事が増えています。


宅建は、不動産取り引きの時に要求される
資格です。
これを持っていないと、不動産取り引き業務
を行うことが出来ません。
不動産取り引きは、悪質業者が多かったので
それを是正するために設けられました。




宅権と行政書士とではどちらがいいでしょうか?
  ↑
どちらも、それほど難しい試験ではありませんので
双方取得すれば良いと思います。

強いて、というのであれば行政書士ですね。
法一般が問題になるのに対し、宅建は不動産関係
の法令だけです。

それに行政書士の方が難しいです。
    • good
    • 0

あなたがどのような法律をどう学ぶか次第でしょう。



行政書士なら広く浅く、宅建なら文字通り宅地建物取引に関連した法律のみ。
    • good
    • 0

宅権?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!