プロが教えるわが家の防犯対策術!

シフト作成無料ソフトの件です。
10人位の シフトを毎月作成しないと いけないのですが 休みの希望を 入れたりすると なかなか完成せず 悩んでいます。何か 無料で パソコンで 使用出来る ソフトが ないか 質問させて頂きます。

質問者からの補足コメント

  • 勤務時間が3種類ありますので 月に 偏りが無いように したいのですが なかなか 上手くいきません。

      補足日時:2018/04/26 14:23

A 回答 (3件)

お気の毒ですが、シフト作成はパソコンスキルより、別のスキルが必要になります。


シフト作成は、時間管理、コスト管理、知恵(戦略、戦術)が必要になります。

無料のシフト作成ソフトは残念ながらありません。
いくつかの会社が自動シフト作成ツールを販売していますが、値段は非公開(要は高い)です。

http://www.cosmo-next.sakura.ne.jp/contents02.pdf
http://ofigo.jp/shift_kanri/

逆にいうと自動シフト作成は、お金になる商売とも言えます。
    • good
    • 1

次月予定を空のシフト表で壁に貼って、メンバーの方々に埋めてもらう


早い者勝ちで
    • good
    • 0

日付単位でメンバーを入れていくだけでしょう



エクセルで作った空の表に表の外に待機メモした名前をコピペして、表の該当日に貼って、さらに1日の中の時間帯で名前をドラッグしながら調整する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!