プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生、何をやっても楽しくありません。

何が楽しいですか?

A 回答 (23件中1~10件)

わたしだって、楽しくないですよ。


楽しい事あるならば、教えて欲しいです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんアリがとう

お礼日時:2018/04/28 16:08

>何が楽しいですか?



 「何をやっても」とは、
具体的に何をしたのですか?
    • good
    • 1

友達とかと遊んでる時?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/06 21:06

勉強しました?


創造性を養ってきましたか?


知識ない人・創造性を養ってこなかった人は、何やっても「つまらない」と思います。



知識がある人は、ただその辺の道を散歩するだけで、
歴史・芸術・文学・地理・地学などなど……いろんなことを感じ、気づけるんで
楽しいと思えます。

創造性のある人は、何もない所から、もしくは1つ2つの物事から
自分であれこれ工夫して考えたり作り上げる事ができるから、楽しいと思えます。


震災にあって、辺り一面ガラクタだらけの場に立たされた時、

知識や創造性のない人からみたら、本当にただのガラクタで終わり、
助けが来るまで途方に暮れるしかできないですけど、

知識や創造性のある人からみたら、ガラクタじゃなくて、
これで、こういうのが作れるかもしれない!、
こういう時は、どこでどんな情報を得ると良いのか…など、考える事や、やる事があるから
一歩先にすすめたりするわけで…。


同じ状況に居ても、物事の見え方が違うので、楽しめる要素を見つけることができやすいと思います。


芸術(音楽・美術・書道)とか家庭科とか…受験に関係ないような教科を
甘く見て、やる必要ないだろ……とか言ってる人もいますけど、
違うと思います。

そういう教科だからこそ、自分で工夫したり、思う事を伝える訓練ができ、
創造性を養う場なのに…と。
それに気づけない人が、つまらない人生を歩むんだろうな…と思います。
    • good
    • 3

目標を持って物事に取り組んだり、挑戦したりしたらどうですか?



無理に探さず、ゆっくり見つけたらどうですか?

何かやらないと、何も変わりませんよ
    • good
    • 3

恋愛。


本気で誰を愛したら、退屈している暇なんてありません。。一分一秒、相手を想う気持ちでいっぱいだから。
    • good
    • 0

楽しくないと思っていると、楽しいことが逃げていきます。


自分で楽しくするんです。
    • good
    • 3

昔楽しかったことをやってみては?



のんびりテレビドラマを見たり、満喫で漫画を読み漁るのも楽しいです
    • good
    • 1

極身近な小さな事から 楽しみを見付けてゆけば良いふん


御飯が美味しいとかふん おやつが美味しいとかふん
t.v.が面白いとかふん

そんな小さな積み重ねから 復活出来てゆくかもふん
    • good
    • 1

そりゃ楽しいって思えないと、いつまでもつまらないよ。


趣味を見つけて、自分で努力して楽しくするんですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!