プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと質問です

友達がSR400にレクトロンのキャブレターは着くと言われたのですがくっつきませんよね?(汗)

言われてビックリしました
その世代じゃないので知りませんがレクトロンは2ストトリプルって印象が強いです(他にはドラッグ仕様の4サイクル)

SRにくっつかないだろーとは思ってますが実際どうなんでしょうか

A 回答 (5件)

ベンチュリー径など物理的なサイズ、スペースがあれば


付くでしょうね。
ただ、正常に機能するかどうかは具体的な型番の提示が
ないのでやってみないと分からないとしか言えない。
    • good
    • 1

口径さえ合えば着きますよ、レクトロンと言っても一種類しか無いわけじゃないんだし



昔は、レクトロンのフラットキャブをつけるのが定番でしたし
    • good
    • 1

キャブはいろいろなメーカーがありますが、結局のところ機能は同じです。

(吸気通路の途中にチョーク=絞り部分が必ずあって、そこで圧力が下がった吸気にガソリンを吸い上げさせるだけ。)

 排気量に見合ったチョーク径のモデルであれば、レクトロンどころかクルマ用の高性能キャブ、ウェーバーやデロルトさえつけられます。
 ってか、そもそもレクトロンってどういう構造のキャブかご存知ですか?
 原理的には、バイク史上もっとも有名で汎用性の高いアマルキャブ(VMキャブ)そのもので、レクトロンを扱っているショップでは勿体つけて色々言ってますが、固定チョークのウェーバーなどを取り付けるよりもずっとセッティングが出し易いです。

 問題はSRにつけられるインテーク・マニホールドがあるかどうかですが、それさえ、アルミパイプを切って作ってもらっても大した金額にはならないので、SRにレクトロンを付ける大きな障害にはなりません。
    • good
    • 1

キャブだけ買ってもつかないでしょ、レクトロン/SR用のマニホールドも買わなきゃ。

    • good
    • 1

物理的にインマニ内径にキャブがキツキツで挿入できれば取り付け可能でしょう、エアクリーナー接続部の口径


接続部迄の長さもピッタリとはいかなくても何とか収まれば付くやろけどワイヤーも着けなきゃ、
セッティング(燃調)も上手くいくかどうか
先ず取り付ける為にどのような加工、パーツが必要か自分で判断出来ないレベルだったらノーマルで乗ってた方が良いでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!