アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪徳銀行のスルガ銀行が倒産したらシェアハウスオーナーはローンを払わなくて借金はチャラになってタダでシェアハウス貰えることになるんですか?

それとも次の引き継ぎ債権者に一生払い続ける奴隷のまま鎖を繋がれたままで騙された人たちは死ぬまでローン地獄ですか?

もともと土地持ちなので土地を奪われて終わり?スルガ銀行という詐欺師に騙されて詐欺師のスルガ銀行が潰れても被害者の救済はないの?

A 回答 (3件)

債権は次の銀行に同じ条件で引き継がれます。

それで支払いが完了すれば、抵当権の消滅の証明書を発行してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 07:40

スルガ銀行が万が一潰れたとしても 今の日本のシステムでは 他行が合併等により経営を引き継ぎ 債権・債務も引き継がれるから 合併先か

ら借りた扱いになる
    • good
    • 1

スルガ銀行が倒産したら、ローンを借りていた人の債権は別の誰かに引き継がれるので、ローンを支払わなくて良いと言うことはありません。

 しかし、ローンが払えなくなり自己破産すれば、借金はチャラになります。 スルガ銀行自体は詐欺師ではなく、「かぼちゃの馬車」を運営するスマートデイズが詐欺師であることを知りながら、その片棒を担いだアホな共犯者に過ぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!