アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 同じ質問をした方が過去にもいたようですが、見つけることができなかったので、質問させていただきます。

 妊娠5週目です。
 今日、昼ころにトイレにいったら出血していました。
 少量ではありますが、妊娠したのが今回初めてということもあり、この症状にかなり不安です。
 
 妊娠初期にはあることだと、何かで読んだこともありますが、心配で心配で・・・。
 もしかしたら切迫流産ということもありうるのでしょうか?

 月曜日に病院に行って5週目ということを聞いてきました。
 2週間後に来るように言われたのですが、出血が続くようなら、明日にでも病院に行ってこようとは思っています。

A 回答 (4件)

こんにちは。



出血があるととても心配ですよね。
私も今回初めて妊娠して、現在妊娠6~7週目ですが、5週目位から出血がずっと続いています。
出血も少量で、薄ピンクだったりちょっと褐色がかった色でした。

初めて診察に行った時、先生に「子宮の中に血が溜まっていないから大丈夫。家事とかしないで家でゴロゴロして下さい。」と言われて、4週後にまた来るようにと言われたのですが、それからもずっと出血が続いて、たまに量も多かったりした時もあり、とても心配になって1週間後にもう一度病院に行きました。
診察してもらったのですが、やはり子宮の中に血も溜まっていなくて、赤ちゃんの心拍も確認できて、先生も「あと1週間位で出血も止まると思いますよー」と言ってくださいました。

実際、1週間経った昨日くらいから、ほとんど出血も無くなり、すこし安心できました。
(結局、何の出血だったのかは良く分らないのですが…)

出血も鮮血だったりすると、切迫流産だったりと言うこともあるとのことですので、安静にして明日にでも病院に行ってみた方がいいと思いますよ。

心配な事たくさんあると思いますが、お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 この質問をした時には、鮮血でちょっと驚いてあわてていたのですが、その後は茶色のどろっとしたものがたまに出る程度です。
 まだ病院に行っていないのが気になるところなのですが・・・。

 お互い、がんばりましょうね^^

お礼日時:2004/10/25 09:59

切迫流産だとすると安静が必要になったり、お薬を飲む必要があったりします。


私も同じ5週目くらいから出血が2週間くらい続きました。出血後はすぐに受診して、切迫流産と診断され、1週間は会社も休んで安静にするように言われましたよ。
着床出血とかいろいろ出血の原因はあるので、大丈夫の場合もありますが、心配なら受診した方が良いですよ。

同じような質問があったのでURL貼っておきます。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1046870
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  回答ありがとうございます。

 心配はしているものの、量も少なくなったので、病院には行っていない状況です。
 (量もほんのわずかになりました。)
 このままで大丈夫かな・・・と思いつつ、仕事の都合で病院に行けないでいました。
 
 もし、また量が増えるようなら病院に行きたいと思っています。

 参考URLも貼っていただき、ありがとうございました^^

お礼日時:2004/10/25 10:02

私は今妊娠7週目です。


5週目の時に出血がありました。
すぐ先生の所に電話をしました。
安静にして明日来てくださいって言われました。
出血が続く(多くなる)ようならスグ病院に行った方が良いと思います。
量が変わらないのであれば、とりあえずは安静にして明日診察してもらってください。
私の出血の原因はポリープでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 安静にしていたせいか、出血もおさまりました。
 でも、茶色のどろっとしたものがたまに出たりします。
 量も多くないので、そんなに気にしていないのですが・・・。

お礼日時:2004/10/25 09:57

初めての妊娠とのこと大変不安だと思います



出血ですが私も3度目の妊娠のときにありました
1・2度目何もなかったので大変不安でした。
私もすぐに病院のほうにいきまいたが
そのときは私の場合心音も確認されたこともあり、
自宅で安静するように言われました。

5週目ではまだ心音に確認は取れてないのでしょうか?できるだけ横になるなど安静にして、明日にでも病院のほうに行かれたほうが良いと思います

この回答への補足

 早速のお返事ありがとうございます。

 月曜日に病院に行ったときは胎嚢が1cmで、赤ちゃんの大きさが2~3mmと言われました。
 心音のことは言われなかったので、きっとまだなかったのだと思います。

 せっかくできた赤ちゃんなので、手放したくないです。
 まずは安静にします・・・。
 

補足日時:2004/10/21 16:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!